« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

頭の運動?

Jisyo そろそろ小説執筆モードに入ろうかと思っておりますが、
何分頭の回転が鈍っているために、少しでも取り戻そうと
クロスワードパズルと電子辞書を買いました。
いやー、好きなんですよクロスワード。
ロジックやスケルトンよりも単純だから自分には一番むいてると思う。
しかしクロスワードは解るが、なぜ電子辞書まで買ったかですと?
単純に欲しかったからですよ(結局それか

電子辞書は1つか2つほど前の型でそこそこ安く買えましたが、
それでも100のコンテンツが入ってて充実しており満足です( ̄ー ̄)
最新型なんて数ヶ月もすればすぐに旧型になりますからね!
そうこう言って、自分のパソはもう5年以上使い続けてます。
確かにいい加減に買い換えたいとは思うけど、
データを移す作業がまず面倒でついつい…(;=ω=)

↓以下、OO語りにもならない妄想の介入。

続きを読む "頭の運動?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

重くなったなぁ…。

金曜の夜から日曜の夜まで実家に帰ってました。
姉としばらく滞在している姪っ子の顔を見に。
彼女と会ったのは4ヶ月ぶりなんですが、
やっぱり子供は成長が早いですね。
会う度に顔が違いますから…って言ってもまぁ、
まだ生後半年の赤ちゃんには変わりないですが。

しかし久しぶりに見ました。
昔はよく見かけた、赤ちゃんをおんぶする時に胸で十字に縛るアレ
(名前が出てこない…orz
母が孫のためにリサイクルショップで買ってきたのだとか。
私もそれで姪っ子を背負ってみましたが、やっぱりズッシリと来ますねぇ。
亀仙人のもとで修行してた頃の、悟空とクリリンの気持ちが少し解ったというか(違うと思う

人気投票、あらゆるキャラに票が入ってて嬉しいです♪
トークの方が無茶苦茶な内容になりそうな感じで(;=ω=)
中には「え…!?」ってコメントしてくれる方もたまにいますが、
トークのネタにできそうなものは大歓迎です…かね?

あと、二次創作オリキャラ同盟なるものを見つけ、
早速リンク&登録させていただきました♪
二次小説内でオリキャラ作りまくってる自分からすれば、
まさにこういう同盟を探してたって感じですよ♪♪

↓以下、延々とOO語りなんで興味ないとか嫌いな人はスルーで。

続きを読む "重くなったなぁ…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

2009ねん萌えの旅。

昨日はやっぱり飲んで喰いまくりました。
実家に姉一家が来ているので宴の最中に酔った勢いで、
携帯でテレビ電話かけたら騒ぎのために声が届かず、
家族に「お前ふざけるな」って顔されて切られましたorz

ま、そんなこんなで今日はウコンの力と胃腸薬のおかげで
体調には悪い影響もなく、インテに同人誌漁りの旅に無事に出発できましたが、
行きの満員電車はやっぱり地獄でした(;´Д`)
トイレの方はきちんと駅で済ませておいたので、
昨年と同じ地獄は味わう事無く済みましたが。

会場はやっぱり、たった数時間だけでは廻りきれません。
それでも買った本は、本日も大漁大漁~♪って感じで幸せですvvv
ああしかし、冬のボーナスよさようなら……。*((艸д・。`*)゜*。

↓以下、私信です。

続きを読む "2009ねん萌えの旅。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

日曜は寒いかな?

明日は会社の新年会も兼ねた、
昨年末で退社しちゃった女の子の送別会です。
あさってはインテに同人誌漁りに出かけるんだけど…
明日は飲み過ぎそうで心配だ(;´Д`)

今年は昨年のように、入場前の長蛇の列の中でトイレ行きたくなって、
死にそうにならないように気をつけたいと思ってますorz
DQ&FF本はもちろん楽しみですが(またビクビクとお邪魔させて頂きます…)、
今回はOOも楽しみですね♪ …てかどんだけ萌えてんだ2号に(;=∀=)

あと今朝はテレビでC&A(チャゲアス)解散報道があって、
地味~にファンを続けてるんで、地味~に凹んだんですが、
しかし公式サイトでは解散はないってコメントで、どないやねん!?って感じです。
解散説は今までも何回かあったけど、今回ほど大々的な報道もなかったんで、
今月末に発送されると言うファンクラブ会報を見るまで安心はできませんが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

そろそろ終了?

人気投票への投票ありがとうございます♪
キャラがどんどん増えていくのが嬉しいですね!(゚▽゚*)
欲というものを言うなら、『いば詩』キャラがもっと増えてほしい…かな。
まあ更新頻度とか物語の好き嫌いも関係してるんだろうけど。

今回も人気投票は1月いっぱいで終了にしようと思ってます。
ですから好きキャラに投票するなら今のうちって事で。
後になって、投票しておけばよかった…( ´;ω;`)では遅いですよ。
今からででも、パネェ★なクライドさんを追い抜いてみましょう!
(いやクライドが嫌いな訳ではないんですけどね…(;´Д`)

今回も投票結果の極悪バカトークはやる予定です。
あのノリは好き嫌い激しく分かれるとは思うけど、
あんな暴走もう耐えられない!見たくない!って人は見るなって事で。
(そのための回避用ページもあったワケだし。
とりあえず前回と同様に、今回も2票以上のキャラからトークに参加できます。
トーク新参者が果たして何人増えるのかって感じで楽しみですね。

↓オフ年賀状シリーズも本日で最終回。
最後は完全に暴走状態なんで、
グロではないけれど、心臓の弱い人、心の清らかな人、
ネタをネタとして受け入れられない人は此処で引き返してください。

続きを読む "そろそろ終了?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

そして日常へ・・・。

そして日常へ・・・。
↑髪型は<#2>verなんだけど、
両目があって顔の傷もないクライドさん。
だって年賀状に黒服の隻眼の傷男を描くのもねぇ…(;・∀・)
まあ彼が現実世界で暮らしてる人間だったら、
こんな感じでいるじゃないかと。
素のファッションセンスはダサダサだったらいいね(笑)
ちなみに<#2>本編で着ている黒コートはエリックからもらったものです。
あの黒コートにも秘密があったりするんですが、
真相はエリックの黒い過去が明かされるまで秘密です( ̄ー ̄)

本日は仕事始め。
んで終了後にケルディム&デュナメス兄弟?の
ガンプラを買っちゃいました(;^ω^)
どっちも1つしか残ってなかったんでラッキー!
…さあ、いつ組み立てようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

始まりの終わり。

始まりの終わり。
↑オテテを繋ごうとするピサロ(小)とルーリ。
ピサロ(小)照れてます(^^

正月休みも今日で終了。
明日からまた日常が始まります。
不景気で仕事少なくなってるけど、
あらためて気合い入れて頑張ろうと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ズシャアアー。

ズシャアアー。
↑白衣でないエリックさん。
外に出る時は結構なオシャレさんなんです。

今日は夕方に犬の散歩に行こうとしたら、
犬が逃げそうになって、慌てて捕まえようとしたら、
思いっきりコケました。
犬は捕まえましたが、スネは擦りむくわ、軽く突き指するわで
痛い目に遭いました(ノ_・。)
新年早々にこんな目に遭うって事は、
後からウンといい事が来るのだと前向きに構えます。
つかエリック先生、手当てしてください・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきた。

行ってきた。
↑元気いっぱいなレンです!
今年は私もこれぐらい明るく行きたいモンですな。

昨日は友人と子連れでカラオケ行ってました。
友人の子供はまだ赤ちゃんですが、私らが熱唱してるうちにスヤスヤ。
赤ちゃんて何処ででも眠れるからスゴイな。

2日は母と祖母と3人で初売りに行ってきました。
90近い祖母が元気にスタスタ歩いてる姿には、
なんとも尊敬させられると同時に、
いつまでもこうやって健康で長生きしてほしい・・・
心からそう願っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけおめ2009。

あけおめ2009。
新年あけましておめでとうございます。
今年も『絶頂帝國。』をよろしくお願いいたします!
てか大晦日に書いたはずのブログが元旦になってから
更新されてるとは、これ如何に?

↑の絵は、年賀状の絵に描いた牛勇者ちゃんですVV
他の年賀状として描いた絵も、自分で気に入ってるヤツは、
今後のブログにものっける・・・かも?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日。

大晦日。
年越しそばを手打ちで作りました。
ウチは毎年手打ちですが何か?

夜は紅白見ながら年賀状書いてます。
今回は久々に完全手書きなんで気合い入ってます!
それでは皆様よいお年を〜(゜o゜)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »