« 2009ねん萌えの旅。 | トップページ | 頭の運動? »

2009年1月19日 (月)

重くなったなぁ…。

金曜の夜から日曜の夜まで実家に帰ってました。
姉としばらく滞在している姪っ子の顔を見に。
彼女と会ったのは4ヶ月ぶりなんですが、
やっぱり子供は成長が早いですね。
会う度に顔が違いますから…って言ってもまぁ、
まだ生後半年の赤ちゃんには変わりないですが。

しかし久しぶりに見ました。
昔はよく見かけた、赤ちゃんをおんぶする時に胸で十字に縛るアレ
(名前が出てこない…orz
母が孫のためにリサイクルショップで買ってきたのだとか。
私もそれで姪っ子を背負ってみましたが、やっぱりズッシリと来ますねぇ。
亀仙人のもとで修行してた頃の、悟空とクリリンの気持ちが少し解ったというか(違うと思う

人気投票、あらゆるキャラに票が入ってて嬉しいです♪
トークの方が無茶苦茶な内容になりそうな感じで(;=ω=)
中には「え…!?」ってコメントしてくれる方もたまにいますが、
トークのネタにできそうなものは大歓迎です…かね?

あと、二次創作オリキャラ同盟なるものを見つけ、
早速リンク&登録させていただきました♪
二次小説内でオリキャラ作りまくってる自分からすれば、
まさにこういう同盟を探してたって感じですよ♪♪

↓以下、延々とOO語りなんで興味ないとか嫌いな人はスルーで。

新EDの衝撃で、一部のファンの間では2号とアニュー…
いわゆるライアニュが盛り上がってますが、
自分的には、2号のキャラもまだ深く掘り下げられてないのに、
途中で急に出てきたようなキャラとくっつかれても…って思ってる派なんで、
EDは2人が恋に落ちると見せかけた詐欺だと睨んでいます。

2人がどんどんいい感じになっていって、大半の視聴者が
もうどうせくっつくんでしょコイツら?トレミーからさっさと出て行けよ?ってなったところで、
アニューがイノベの黒い本性をあらわにして
(某ギ○スの「残念でした!あなた騙されちゃったの!」な感じ?)、
2号が必死で忘れようとしていた過去の深い傷を無理やりえぐって
(それがあの例のシーツの向こう側に連れ込まれるシーン)、
そのまま敵対した両者は戦って(OPで2号と戦ってるのはリヴァイヴじゃなくてアニュー)、
最終的に相打ちの果てにアニューか両者死亡?
(EDの紅葉の上に転がる蜂の巣ケルディムと2人のボレロはそういう意味)
……だと私は妄想しましたが何か?

だって2号のドラマを残された尺の内できちんと描くには、
一気にこれ位は突き落とす展開やらないと盛り上がらないでしょう?
2号にこのまま最終回までイノベと甘いスイーツ恋愛なんぞされたら、
水島と黒田は馬鹿なの死ぬの?ってなりますよ。
それこそ何のために1期から伏線張って1号殺して、ロックオンをわざわざ双子設定にしたんだって感じだし。
黒田作品は好きなのが結構多いんで、何かあるとは信じたいんですけどね…。

|

« 2009ねん萌えの旅。 | トップページ | 頭の運動? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527713/43793867

この記事へのトラックバック一覧です: 重くなったなぁ…。:

« 2009ねん萌えの旅。 | トップページ | 頭の運動? »