« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

目隠しかよ!

Gantai ←原作のドット絵どおりにビリーには眼帯つけるのが
シャドウファンの間では公式化してるっぽいので、
それでは私もやってみようとウチのビリーにも装備させてみた。

ビリーのかっこよさが10あがった!(作品間違い)

まあコレでは前がよく見えないので本人から却下ですけどね(;・∀・)

……あ、いえ、近頃Dグレを読み始めて、ラビを初めて見た瞬間、
ちょっと原作眼帯ビリーを思い出したものですから(;^ω^)
あのドット絵は今まで盗賊ドットの色違いの使いまわしと思ってましたが…
もしかして盗賊たちが使いまわしなのか?
しかしラビという名前を聞くと眼帯よりもウサ耳を思い出すなぁ。
いや眼帯ラビも好きですけどね!

ところでようやくクライドさんのSSをUPできました。
こないだの極悪ギャグから一転です。

続きを読む "目隠しかよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

戦闘に興奮しまくりの最終回でした。

OO映画化決定ですか。
あれ?種劇場版の話は……ゲフンゲフンって事ですか?(;´Д`)
OOは旧ハガレンの水島が監督なので、劇場版の方では、
今回は生き残ったキャラもいっぱい殺しそうな気がせんでもないorz
特にロックオン2号は何かを悟った感じがして、儚く危うそうで怖い…。
しかし紫ハロ兄さんは何処に?オレンジハロとの再会は映画で??
つかOOは1期も2期もそれぞれ50話ぐらいでじっくり見たかったです。
その辺は小説版で補完してくれって事ですか。切ないねぇ…。

クライドさんのSSは3月中にはどうにかUPできそうです。
FF6と<#2>の間の話ですが、今後の本編とも少し繋がってます。
今回の彼もまた、儚く危ういです。まあ常日頃そうなんですけどね?(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

細マッチョとゴリマッチョ。

細マッチョとゴリマッチョ。
CMのメロディーが頭の中で流れまくってます。
自分もマッチョな体型目指してますが、
骨太でガタイがごつすぎるんで、
ゴリマッチョにしかなれなさそうだ・・・(^-^;

しかしビックルと同じ味がするなコレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

もしかして、そう…なのか?

サイキック本来の最終回を待たずして先週の放送分で打ち切りですかorz
なんですか銭ゲバ最終回に続くこのド欝展開は?
せっかく夕方はOOでロックオン2号vsアリー戦が実現して、
1期で1号兄さんが亡くなった因縁の23話を2号がどうにか生き延びた事で、
黒田お前を信じてよかったあ!って興奮して、
夜はナイトスクープゴールデンで笑わせてもらったのに。
日曜の締めでコレですかい……('A`)

↓以下、サイキックな語り。

続きを読む "もしかして、そう…なのか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

欝ズラ…。

『銭ゲバ』最終回見て、激しく欝になりました。
物語としては良かったと思います。賛否両論なんだろうけど。
でもここまで欝な気分になったのも久しぶりだ…orz
(以下感想反転↓)

主人公が罪のない人々を次々と殺しまくって、
最後は殺した人々とも仲良く暮らしてる幸せなパラレル世界を妄想して自殺って、
なんかもう、まんまひぐらしの目明し編ラストじゃないかコレ。・゚・(ノД`)・゚・。
ひぐらしと同様に、生き残った人々はあの世界でずっと生き続ける訳だし。
定食屋一家や刑事一家は主人公のおかげで救われたけど、
孤独に生きていくしかなくなった親父やミムラはどうするんだろ…。
まあ原作の我が子殺しがなかっただけマシだったのかもしらんけど、
土9ドラマの主なターゲット層の10代には、やっぱりキツすぎるラストかな…。
母親に寄り添うようにして葬ってもらえたのが、せめてもの救いだったのかも。
つか松ケンの死の直前のあがきは、まんま原作の夜○月だよオイ?(;´Д`)

OOも終盤に入ってキャラ死にまくってるし、明日も更に欝な気分になりそうだ。
現在ダラダラ執筆してるクライドさん1位記念のSSも
極悪ギャグから一転して、今度は痛い欝話になる予定なんで、
今後もどんどん凹んでしまいそうです…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

キ○ブ○ーからハ○゛ックへチェンジらしいね。

DMCのアニメ版をレンタルで借りて見てみました。
……うえだクラウザーさん、神すぎだ!
あのキスケと同じ人の声とは思えないです(;´Д`)
これだけ声の幅が広いんだから、
根岸君もうえださんが好青年声で演じてたら文句なかったのに…。
あ、いえ、岸尾根岸君もさわやかな初々しさがあって、いいんですけどね。

拍手ポチポチとありがとうございます。
コメントなしでも嬉しいです。
拍手レスは今後はブログの中で返そうと思います。

↓以下、拍手レス。

続きを読む "キ○ブ○ーからハ○゛ックへチェンジらしいね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

デトロイト・メタル・ゴロゴロ死体。

Kurauzarsan 先日、千葉に行ってきた時、姉夫婦にすすめられ、
今頃ですがDMCにハマってしまいました(゚∀゚)
クラウザーさんカッコイイよクラウザーさん!
極悪ギャグ書いた直後だったからか、余計に受け付けましたしww

んで、松ケンの実写版も今日レンタルで見てみたんですが…
なんつーか脚本が微妙すぎだったorz
最初はいい感じかもって思ってたのに、ダメだろ彼女に正体バレたら。
なんでグリとグラがドーベルマンになってんだオイ?
もう社長の口癖を真夜中の窓の外に向かって大声で叫びたいかもです。

でも松ケンのクラウザーさんはハマリすぎでした。根岸君もカワイすぎ(〃∀〃)
つか松ケンって、こういう癖のあるキャラが上手すぎる。Lとか銭ゲバとか。
キャスティングはそのままで、今度は原作忠実に再映画化してくれないものか…?
松ケンクラウザーさんの腰振りが見たいよ。あと豚とか豚とか豚とか(;´Д`)

話変わって、マリナ姫のゴロゴロソングいいですな。↓

続きを読む "デトロイト・メタル・ゴロゴロ死体。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

お雛さま。

お雛さま。
この土日は我が姪っ子ちゃんの初節句を祝いに、
千葉まで行ってきました。東京方面行くのは久々でしたが、
姉の家には、どうにか無事に辿り着けました。

最近のお雛様は私の子供時代の頃よりも、
人形の数は少ないですが、
その分、お雛様の十二単がより高価なものになった?
って感じがしました。
御馳走もいっぱい食べられましたし♪

しかし姪っ子ちゃんは私の事を母親(姉)と
半分間違えてるのか、やたら懐いてくれてます。
うれしいんですけど、父親である義兄からは
嫉妬の炎をメラメラと燃やされました(^-^;
赤子には一番安心できるであろう存在に
気配が似ているというのが、本能で解るんでしょうかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »