« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月23日 (土)

そして買っちゃった。

そして買っちゃった。
梅男くん2号が家に来ました。
格段に進化した機能にスゲースゲー連発。
1号はキーボードの隙間から埃入って、おかしくなった事もあったんで、
2号にはすぐに防塵カバーと液晶フィルムかけました(^-^;
でもまだいろいろとした事情もあって、
1号にはまだしばらく働いてもらう事になりそうです。
老体なのにスマンね1号。
そしてよろしく2号。

・・・あ、横にあるのは今日の夕飯のカレーうどんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ウイルス怖いス。

兵庫と大阪ではあのウイルス感染拡大中なワケで。
京都にもいつ来るか、自分がどっかでもらってきてるかも解らんので、
少しでも身体がだるくなっただけで恐ろしくなります((( ;゚Д゚)))

現在リアルでもそんな状況なのに、
ネットの中でもウイルス感染拡大中とかで、
自分のパソが、サイトがもしや…と考えると、
この数日、サイト作業もまともにできませんでした。
ヘタレなもんで、確認する事さえ怖かったし。
本日帰宅後、勇気を出してパソとサイトの確認作業をしてみた結果…
……なんとかシロでした(´∀`;)
しかしいつの間にやらどっかで…とか、見えないところで万が一…な事も
あるかも解らんので、安心はしきれません。
このサイトを見た方もくれぐれも気をつけてください。
ネサフはもちろん、更新もしばらく控えようかと思ってます。
こっちのウイルスの話なんて知らんかった!って人がいたら、
『GENOウイルス』で検索してみてください。

あ~あ、そろそろパソを買い換える時が、いよいよ来たようだ。
継ぎはぎだらけのセキュリティで、どうにか頑張ってきた梅男君、
あともう少しだけ頑張ってくれ…!!

拍手ありがとうございます!
↓以下、拍手レスと私信。

続きを読む "ウイルス怖いス。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

もうすぐ健康診断なのに…。

3年ほど前から行き続けている
フィットネスクラブで体脂肪を燃やした後、
店の方と顔なじみの方とでビールをがぶ飲み。
……意味ネーナ!!!(;´Д`)

現在やっぱりダラダラと執筆中な
久々の『FF6<#2>』は4話連続UPにしよう!
と、張り切ってましたが、2話UPになりそうな悪寒ですorz
…いや、その分、次の更新までの間は短いかなと思いますが。

拍手もありがとうございます!

↓以下、にこにこ(*^-^)な私信。

続きを読む "もうすぐ健康診断なのに…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

毎年、終わってみると思う事。

GWがあっちゅー間に終わってしまいましたorz
1週間前は執筆とか読書とか頑張るぞー!!
…ってワクワクと張り切ってたハズなのに、
現実には、姪っ子ちゃんの相手したり、
外へ遠出したり、家に来た叔母やイトコたちと話したり
……で、終わってましたorzorz
ま、実家での連休なんてこんなモンだよね?(;・∀・)

しかし実家でいる間はちょっと歩いただけでも疲れやすいのに、
京都の家に帰ってくると普通に元気になる私の身体は、
もう完全に街の空気に慣れきってしまっているようです…(;´Д`)

拍手ポチポチありがとうございます!
連打の多さに本当に感動しました!!

↓拍手レス。

続きを読む "毎年、終わってみると思う事。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

GW旅行。

GW旅行。
4日と5日は両親と祖母と姉と姪っ子ちゃんと私の
家族4世代で松山へ一泊旅行へ行ってきました。

1日目は動物園に行ってきました。
白熊さんがオッサンのように寝てました(笑
あと蛇の餌やりも見ました。
あれってヒヨコやハツカネズミの死体を与えてたんですね。
1匹の蛇がもう1匹の蛇が丸呑みしようとしてる
ヒヨコを奪おうとして、噛み合って喧嘩する光景は、
もう下手な恐竜やら怪獣映画よりもエグかったです(^-^;

2日目は温泉入って、
適当にウロウロして帰ってきました。
姪っ子ちゃんはよく泣いて、姉は大変そうでしたが・・・。

家に帰ってきたら、
皆してゴロゴロしてました。
ああ〜、やっぱり家はいいねぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

GWおでかけ。

GWおでかけ。
只今、実家に帰省しております。
2日は姉と一緒に姪っ子ちゃんを連れて、
遊園地に行ってきました。

人はそこそこ来てましたが、
昔よりも寂れた印象を受けましたね。
だってメリーゴーランドが土台と馬車だけが残された、
只のオブジェとなってましたからorz
これも少子化の影響なんでしょうね・・・(ノ_・。)
ま、姪っ子ちゃんは楽しんでたようなんで、いいんですけどね。

上のペンギン型のゴミ箱は、
私が小さい頃は結構よく見かけたんで、
つい懐かしくなって撮りました(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »