« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

なんかいつの間にやら。

なんかいつの間にやら。
子供の頃から本はマンガとかラノベとかしか
読んでなかった事による反動なのか、
近代文学にハマリつつある今日この頃。
別に最近太宰ブームだからとか、
小畑絵の表紙だったからとかって理由でもないよ(^-^;
これらの本以外にも、某ダ○ソーの
文学シリーズとかが枕元に転がってたり。
一応読んでますよ、ちゃんと。
坊ちゃんのストレートさが爽快で好きだ。

拍手ありがとうございます。励みになります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

父の日ですから…。

Father09_2 と、いう訳で、『FF6<#2>』と『いば詩』からの
父親キャラ代表、エリックとニュイイ様+αです♪
この2人のためだけに久々にペン入れした絵を描きました(え?

で、なぜこの2人なのかですって?
エリックの場合は『FF6<#2>』は複数の父親キャラがいますが、
一番まともだと言える父親キャラはやっぱりこの人ですから。
この人になら厳しく説教されたいです。
ニュイイ様は……そーいや『いば詩』に出てくる父親キャラって、
この人ぐらいしかいなかったよなぁ?という強引な理由で。
こんな美しく妖艶すぎる子沢山の親父ってのもなかなかいませんしね?
それにどっちも息子を溺愛していますし。溺愛の意味は違うけど(;´д`)
この2人が鼻血垂らしながら「レン君レン君…」「ピ~ちゃんピ~ちゃん…」って
言ってる姿も、自分の中では簡単に想像つくから恐ろしいわ。

後ろの人は……父としては完全に論外って事で。
そーいやファンなら絶対に描くと言ってもいい父親なクライドって、
5年以上サイトやってて全く描いた事がないな私orz
だって私の中では今も昔も彼は完全なくs(ry 親父ですから。
もう少ししたら、小説本編で何らかの変化イベントはあると思うんだけど。

私自身のリアル父……いかん、忘れてた。
後で電話します(;・∀・)
離れて暮らすようになって長いけど、感謝してます、お父さん。

拍手ポチポチありがとうございます!
↓以下、拍手レス。

続きを読む "父の日ですから…。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

いらぬなら処分しちまえ古本の山。

小説もUPできた事だし、今日は家ん中にあった本やらゲームやらを売ってきました。
部屋の隅で埃かぶってた元祖PS本体も売っちまいました。
まだまだ動けるようだから(売る前にとりあえず調べた)、
今度はちゃんと可愛がってくれる人に買われて、第2の人生を送ってくれ!
長いこと連絡のない友人から昔に借りたままのゲームも売ろうかとも思いましたが、
さすがにそれは自分の中の僅かな良心に咎められました(・∀・;)

2回分けて、メジャーでクリーンなイメージのブクオフと、
見るからに胡散臭そうな怪しげな古本屋とそれぞれ別々の店に持っていきまして、
1回目に持って行った怪しげな古本屋は全部引き取ってくれたんですが、
2回目のブクオフは3分の1ほどが買取不可でした。処分してもらいましたけど。
ブクオフの買取可と不可の線引きがイマイチ解りません><

しかし売り払った事で本棚は空くかなとか思いましたが、
まだまだ本が多すぎるよ我が家の本棚!読んでない本もいっぱいあるしorz
ま、今日はこれでお小遣いゲットできたからいいけどね。

↓以下、御手紙レス。

続きを読む "いらぬなら処分しちまえ古本の山。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

待たせてしまいました。

『FF6<#2>』ようやく更新できました~♪
そして梅男くん2号による最初の更新でもあります。
今回の話は前の日記に書いたとおり、予定より1話増えて3話更新になりました。
半年近く空けてたんで、これぐらいの量は書かなきゃ当然ですしね。

しかし3話ぶっ続けで一つの場所で戦闘って今までなかったような…。
まあ話が進んでいけば、戦闘もどんどん増えていくでしょうしねぇ?
戦闘シーンは書いてる途中でかなり手直ししまくりました。
毎回大変ではあるけれど、積み重ねを何度も繰り返して、
物語を完成させていく過程も楽しかったりします。

しかし、今回もドS展開となりました…(;´д`)

↓以下、今回の話とキャラについてと拍手レス。

続きを読む "待たせてしまいました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

逃げちゃダメだ!

オンとオフのウイルス騒ぎでテンション下がったり、
会社で物凄く大変な事があったりして(リストラとか倒産ではないですが)、
なかなか落ち着いて更新できそうにない今日この頃orz
でも今週中には、それがダメなら来週中にはUPしたいところです。
なかなか仕上がらないのは戦闘メイン回だから、というのもありますが。
2話更新の予定にしてますが、もしかしたら3話に増えたりするかも…。

戦闘シーンを描く度そうなんですが、描くこっちも戦いです。
「よーし行くぞみんな!」→(数行の間)→「ふう…手ごわい相手だった」
…だけの描写で終われたらどれほど楽でしょう。
でもそれは小説書きとしてはやっちゃいけない事なんで、
苦手で面倒な道を選ぶしかないワケですが。
まあ好きな事でなら、多少面倒でも楽しもうと思ってしまうから不思議なんですがね。

梅男くん2号の扱いはだいぶ慣れました。
1号(XP)では普通に見えてたはずの顔文字が2号(Vista)では
崩れまくりな事が地味にショックでしたが…Σ(・∀・;)
しかし今まで使ってたビルダー7が2号でも普通に使える事に驚き。
てっきり古すぎるから2号では使えまい…とか思ってたのに。
まあこれでビルダー13に金を出す必要もなくなったんでよかったよかった。
サイトデザインも地味なウチには無駄に多くて重い素材も必要ないし。
問題は転送が上手くいくかどうかですが…(´д`;)

拍手ポチポチありがとうございます!
↓レス遅くなってごめんなさい!!

続きを読む "逃げちゃダメだ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »