« 待たせてしまいました。 | トップページ | 父の日ですから…。 »

2009年6月13日 (土)

いらぬなら処分しちまえ古本の山。

小説もUPできた事だし、今日は家ん中にあった本やらゲームやらを売ってきました。
部屋の隅で埃かぶってた元祖PS本体も売っちまいました。
まだまだ動けるようだから(売る前にとりあえず調べた)、
今度はちゃんと可愛がってくれる人に買われて、第2の人生を送ってくれ!
長いこと連絡のない友人から昔に借りたままのゲームも売ろうかとも思いましたが、
さすがにそれは自分の中の僅かな良心に咎められました(・∀・;)

2回分けて、メジャーでクリーンなイメージのブクオフと、
見るからに胡散臭そうな怪しげな古本屋とそれぞれ別々の店に持っていきまして、
1回目に持って行った怪しげな古本屋は全部引き取ってくれたんですが、
2回目のブクオフは3分の1ほどが買取不可でした。処分してもらいましたけど。
ブクオフの買取可と不可の線引きがイマイチ解りません><

しかし売り払った事で本棚は空くかなとか思いましたが、
まだまだ本が多すぎるよ我が家の本棚!読んでない本もいっぱいあるしorz
ま、今日はこれでお小遣いゲットできたからいいけどね。

↓以下、御手紙レス。

>silver様

先日のブログのコメントに続いて、メールありがとうございます!
熱中する程にウチの小説を読んでくださった事、本当に嬉しく思います!
文章は書く度にいつもいつでも四苦八苦しまくって書いてますが、
序盤の頃はまともな小説の書き方が解らず、視点のブレも激しいですが、
引き込まれるほど素晴らしいと言ってくださると、
こちらも苦労して頑張って書いてきた甲斐もあります( ^ω^ )
silver様はクライドもピサロも好きなようで、それも嬉しいです♪
此処の小説はどの作品も更新ペースが遅いので、気を長くして待っていてください。
しかしsilverさんは高3の方ですか……。FF6もDQ4も、それだけ広い世代にわたって
今も親しまれているのだなと感慨深い気持ちを覚えます。

でわでわ。silverさんもお勉強や就職活動、どうか頑張ってください!!

|

« 待たせてしまいました。 | トップページ | 父の日ですから…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!!
(≧▼≦)
FF6もDQ4も不滅ですよnote
DQ4はDSで初プレイでしたが、FF6はスーファミからのおつきあいだったんです。
…もっとも、当時小学生だった私はストーリー分かってなかった上にシャドウ放置プレイでしたが。orz
本の整頓ってなかなかできないです(汗)売るときに「まだ読むかも…」なんで思ったらアウトです(笑)
怪しい店が気になります(^ω^)

投稿: silver | 2009年6月14日 (日) 21時44分

再びのコメントありがとうございます♪
FF6は小学生の頃からのお付き合いでしたか。
シャドウ放置プレイは実は私も通った道です。
魔大陸のアレは何も知らなきゃ絶対やりますよ!(;´д`)
2回目プレイでようやく初クリアしたら、シャドウのアレで余計に凹んで、
製作者なんちゅうドSやねん?ってなりましたよ。
ま、あのラストがあったからこその『FF6<#2>』な訳ですが。
まさか私自身がドSになるとは思いませんでした(・∀・;)

怪しい店はですね…う~ん、外から見たら開いてるようにはみえないわ、
薄暗い店の中は漫画やらファミコンやらプラモやら
お人形やら成人コーナーやらが所狭しと並んでるような店です。
あ、一応誰でも普通に入れますよ。
ブクオフと違ってかなりマニアックな雰囲気ですけど(;^ω^)

投稿: 管理人 | 2009年6月15日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527713/45330634

この記事へのトラックバック一覧です: いらぬなら処分しちまえ古本の山。:

« 待たせてしまいました。 | トップページ | 父の日ですから…。 »