« 逃げちゃダメだ! | トップページ | いらぬなら処分しちまえ古本の山。 »

2009年6月12日 (金)

待たせてしまいました。

『FF6<#2>』ようやく更新できました~♪
そして梅男くん2号による最初の更新でもあります。
今回の話は前の日記に書いたとおり、予定より1話増えて3話更新になりました。
半年近く空けてたんで、これぐらいの量は書かなきゃ当然ですしね。

しかし3話ぶっ続けで一つの場所で戦闘って今までなかったような…。
まあ話が進んでいけば、戦闘もどんどん増えていくでしょうしねぇ?
戦闘シーンは書いてる途中でかなり手直ししまくりました。
毎回大変ではあるけれど、積み重ねを何度も繰り返して、
物語を完成させていく過程も楽しかったりします。

しかし、今回もドS展開となりました…(;´д`)

↓以下、今回の話とキャラについてと拍手レス。

クライドはヤンデレ→ヘタレ化と変化が激しい回でした。
リルムも徐々にヤンデレ化してきたし、本人たちの意思は置いといて(笑)、
このままどんどんそっくり親子にしたいです。
今回の13話の「おい親父、ペプ○NEX買ってこい」な父娘の絵は、
実は何年も前に描いた寒中見舞い絵の2人が元になってます。
あの可愛い絵がなぜあんなふうになったのやら…(;´д`)

アルクは一気に不幸のドン底へ。目指せ第2のクライド!(違う
リルムもアルクも互いが一人の男女として意識し始め、
このままではレンが原作FF6におけるティナの扱い(!?)になりそうな感じですが、
まだまだ先は長いので、リルムが誰にどう転ぶかは解りませんって事で。

ロキは描く度に静かなキ○ガイ度がUPしてて、
常に何をやらかすのか解らないけど、描くのが楽しいキャラです。
バラムの正体はビリー?だと明らかになりましたが、
実は彼のバラムって名前は、気づいてた人もいるかもしれませんが、
海外版FF6におけるビリーの名前、Baramが元になってます。
今回描いたツゥちゃんとス~ちゃんは、2人とも描くの久々だったんで、
わざわざ2人の過去の絵をロキの絵と一緒に引っ張り出してきました。
スカウリード姉妹は……いつも本当に乙って感じです(;・∀・)

↓拍手レス。
>6月9日FF6<#2>の続き~の方。

楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます!
どうにか続きは書けました。
今回も楽しんで頂けたら幸いです。

|

« 逃げちゃダメだ! | トップページ | いらぬなら処分しちまえ古本の山。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527713/45320404

この記事へのトラックバック一覧です: 待たせてしまいました。:

« 逃げちゃダメだ! | トップページ | いらぬなら処分しちまえ古本の山。 »