« なんかいつの間にやら。 | トップページ | つらい時には…。 »

2009年7月 4日 (土)

少年よ神話になれ!

エヴァ新劇場版『破』を見てまいりました。
夕方から上映する分を見るつもりでいたんですが、
なんと既に全部満席!(昨日テレビで『序』やってたせいか?
これだから今時のシネコン式映画館は嫌いですorz
昔の映画館のように何回も好き放題に見れないし。
しかし此処で帰るのも何なので、
次の夜の上映の分を見る事にして2時間ほどブラブラしてました。

映画本編は、本当に萌えて燃える展開でした。
ネタバレにならない程度に語りますと、前回の『序』は
ほぼテレビ版の話をなぞってたって感じだったけど、
今回の『破』は完全に別の物語って感じでした。
エヴァを見てこんなに燃えたのって初めてかも。
熱いシンジが見れたのは本当に感動しましたわ。
後付け設定だろうけど、あのウォークマンにあのような秘密があったとは…。
新キャラのマリもなかなかいいキャラだったし、今後が楽しみ。
ラストもめちゃくちゃ気になる終わり方で、あのキャラの台詞が意味深すぎる…。
まさか今回の彼は某梨○ちゃまポジションになるんでしょうかねぇ?

しかしこの新劇場版って、4部作のまだ2作目…ですか?
この分だと次回はもっと熱い展開がありそうで、
いろんなサービス(笑)を期待したいところです♪

――あ、そうそう。
此処を見てはいないだろうけど、見ても理解はできないだろうけど、
姪っ子ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

|

« なんかいつの間にやら。 | トップページ | つらい時には…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527713/45539198

この記事へのトラックバック一覧です: 少年よ神話になれ!:

« なんかいつの間にやら。 | トップページ | つらい時には…。 »