« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

すぎやん素敵vv

友人Nっぽ氏と共にDQコンサートに行って参りました♪
失礼ながらコンサートの日にちを、メールもらうまですっかり忘れておったんで、
DQ9を買ったのは本当にギリギリセーフだったとも言えますorz
プレイは始めたばっかしでしたが、音楽は覚えられる限り耳に焼き付けておきました。

会場に行けば、来てる人皆がすれちがい通信しまくってました。
私もドキドキしながら始めて、プレイ2日目にして
リッカの宿屋が随分とでっかくなりましたΣ(・∀・;)
多くの方々にすれ違えた事、本当に幸せであり、感謝します…!!
しかしプレイヤーが大勢集まるようなこういう機会がないと、こうまですれちがえないんだろうなぁorz

コンサートの方は、ゲームを通してしか聞いた事のない音楽が、
生で演奏されているという瞬間に立ち会っているという事実に、感動しましたね。特に序曲。
すぎやまこういちさんを生で見たのは初めてでしたが、
ものすごく可愛らしく面白いおじいさんって感じで、親しみが持てました。
9のプレイはまだまだ初心者なんで、後半の曲は初めて聞くものがほとんどでしたが、
しかしアンコールはDQ4ファンとしては嬉しすぎる4尽くしでした。
まさかエンディング曲が生で聴けるとは思ってもいませんでしたよ…(;∀;)

さまざまな意味で、このコンサートは行って本当によかったと思います!!

さあ、DQ9の続きをやりますか。……あ、まあ、うん、ほどほどにです(;´д`)

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

遅れてきた冒険者。

遅れてきた冒険者。
かんりにんはDQ9をようやくてにいれた!

・・・と、いう訳で、動きかけてたエンジン、止め・・・ゲフンゲフン!
間を見つけてプレイする事にします(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

かかれエンジン!

暑さもそろそろピークは過ぎたかな?ってトコなんで、
書きたい気力もどうにか戻ってきたようなんで、
<#2>の続き、だらだらと取りかかってます。
今回もまた数話一気にUPする予定。近頃こればっかしですが、
問題は集中力の持続力が人一倍短い事なんだ! だってO型だもん!!
……なんでもかんでも血液型のせいにしちゃいけませんね。ええ、解ってますorz

今回もクライドさんは酷い目に遭わされます(ぇ?
前回のあらゆるショックで、今までにないヘタレさを見せるかもしらん上に、
下手したら死ぬだろコレ?いや絶対死ぬよ?てかコイツいつ死んでもおかしくなくね?
てな感じの事になる予定です(←!?
……あ、いや、まあ、あくまで予定ですから本番で逆転する可能性もありますが(;・∀・)
クライドさんに対するドS展開は次回までで、今後はしばらくお休み……だといいな。
でもすぐに酷い目に遭わせたくなるのが歪んだ愛情の恐ろしいところ(;´д`)
只でさえ身体は既にボロボロになってる上に心も病んでる状態なのに、
エスカレートしたら腕とか片方だけ残ってる側の目と脚をも奪いかねませんよ。
あれぇ? 彼の事は幸せにしたいはずなんだけどなぁ??
まあアレですよ。途中は落とすトコまで落としまくって、最後には希望の光を…
ってパターンが大好きなんですよって事です。
もちろん今後不幸な目に遭いまくるのはクライドだけではないです。
既にリルムやアルクがその状態になってきてますが…。

あと誰とは言いませんが、第五章で再登場させる予定だったあるキャラを、
いっそ四章のうちに出してしまおうか、と思ってます。
四章で出した方が五章はのっけから萌え燃え展開になれそうなんですよね。
なんと言うか物語というものは、難解で斬新で意外性があるものよりも、
ベタベタだけど萌え燃えできるのが一番おもしろい、と歳をとると、
そしてあらゆる作品に出会ってきて気づいてきました。
やっぱり面白さの基本は、ワクワクハラハラ、ですよね!

拍手ありがとうございます!
楽しみにしてくださっている方、もう少しだけ気長に待っていてください…(;´д`)

↓以下、先日の日記で書いた某国擬人化漫画に関する無駄に長い語り。
嫌いな人や興味ない人には本当~にどうでもいい話です。

続きを読む "かかれエンジン!"

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

懐かしいわ〜。

昨日は中学校の同窓会に行ってきました。
集まったのは半分ぐらいでしたが、そこそこ楽しんできました〜♪

卒業から10年以上もたつと、ほとんどの子が結婚してましたorz
バツがついてたり、子供5人もいたり、
経営者になってたり、やっぱり人生いろいろみたいです。

女子はやはり昔の派閥で集まってて、
その派閥内で盛り上がってて、
話しかけにくかったです。
自分の友達が来ててよかった〜(^-^;
つか女子の笑い声は、もう完全にドリフのおばちゃん化してたしorz

時の流れはいろいろと残酷なようで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

壮大な盆踊り大会?

壮大な盆踊り大会?
壮大な盆踊り大会?
家族で阿波踊りを見に行ってきました。
写真を見れば解るかもしれませんが、
踊りがある期間だけは、人がいっぱいです徳島。
普段は市街地でさえも誰もいないのにねorz

幼い姪っ子ちゃんがびっくりして、
ギャン泣きしないかが心配でしたが、楽しんでくれたようです。
来年は踊ってくれたらいいなと思います。

・・・あ、緑の丸いキャラは徳島のマスコット、すだちくんです。
かなり昔からいて、徳島の人間なら誰でも知ってます(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

真夏だるすギルぜぇーっ!!

ようやく梅雨が明けて、今年もやってきました京都の地獄が。
エアコンなしでは過ごせない毎日ですが、
そのエアコンをつけていても暑いんだぜウチは\(^o^)/

でも明日から1週間ほど盆休みに入ります♪
会社の飲み会でドンチャン騒ぎの後、さっさと田舎に逃亡する予定です。
徳島は南国ですが、それでも京都の真夏と比較すればまだ涼しいですよ。
こういう時だけは田舎の存在はありがたいと思います。
まあ帰ったら帰ったで、手伝いとかしなきゃいけないんだろうけど。
でも姪っ子ちゃんの観察?とか祭りとか楽しみはいっぱいありますよ。
1週間もあれば自室は完全に散らかせる自信はたっぷりあるぜ\(^o^)/

話変わって近頃、某国擬人化漫画に萌えです。
単行本は結構前から持ってて原作サイトにも行ってたけど、
ネット配信されてるアニメ版を最近ようやく初めて見て、
独の声の渋さと祖国の声の穏やかさがイメージと合いすぎてて、
まさに狙い撃たれた!って感じです。

一番好きなキャラは、露っさまもいいんだけど、俺様な普憫さんですね。
独との東西兄弟の組み合わせが大好きです。兄に苦労する弟な独さん萌え。
ちなみに独ファンの間で議論されてる神ロ=独?説は全力で支持してます。
ベタだけど、いろいろと萌えて燃えそうな展開だと思うし。
つか原作サイトのバレンタイン話の、独の中で神ロの記憶がフラッシュバック?
のシーンの続きが気になりすぎ。明らかに原作者がファンを
混乱させるために意図的に続きをUPしてないとしか思えませんよ。

……ま、読み手を混乱させたくなる書き手の気持ちってのは、なんか解りますが。
私も早くいろいろと続きを書かないとなぁ…(゚ー゚;)

拍手ありがとうございます! 連打も1ポチも嬉しいです!!

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »