« 遅れてきた冒険者。 | トップページ | アクセス解析を見てみたら…。 »

2009年8月30日 (日)

すぎやん素敵vv

友人Nっぽ氏と共にDQコンサートに行って参りました♪
失礼ながらコンサートの日にちを、メールもらうまですっかり忘れておったんで、
DQ9を買ったのは本当にギリギリセーフだったとも言えますorz
プレイは始めたばっかしでしたが、音楽は覚えられる限り耳に焼き付けておきました。

会場に行けば、来てる人皆がすれちがい通信しまくってました。
私もドキドキしながら始めて、プレイ2日目にして
リッカの宿屋が随分とでっかくなりましたΣ(・∀・;)
多くの方々にすれ違えた事、本当に幸せであり、感謝します…!!
しかしプレイヤーが大勢集まるようなこういう機会がないと、こうまですれちがえないんだろうなぁorz

コンサートの方は、ゲームを通してしか聞いた事のない音楽が、
生で演奏されているという瞬間に立ち会っているという事実に、感動しましたね。特に序曲。
すぎやまこういちさんを生で見たのは初めてでしたが、
ものすごく可愛らしく面白いおじいさんって感じで、親しみが持てました。
9のプレイはまだまだ初心者なんで、後半の曲は初めて聞くものがほとんどでしたが、
しかしアンコールはDQ4ファンとしては嬉しすぎる4尽くしでした。
まさかエンディング曲が生で聴けるとは思ってもいませんでしたよ…(;∀;)

さまざまな意味で、このコンサートは行って本当によかったと思います!!

さあ、DQ9の続きをやりますか。……あ、まあ、うん、ほどほどにです(;´д`)

|

« 遅れてきた冒険者。 | トップページ | アクセス解析を見てみたら…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅れてきた冒険者。 | トップページ | アクセス解析を見てみたら…。 »