« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月19日 (月)

俺たちの戦いはこれk(ry

執筆作業の合間にちょっとずつプレイしてたDQ9ですが、
昨日ようやく本編クリアできました~♪
気がつけば執筆忘れてすっかりプレイに…ゲフンゲフン。

今回のDQも賛否両論だったみたいですが、
まあいろいろと楽しんだモン勝ちかなと思ってます。
真のお楽しみはクリア後にたくさんあるようですが。

↓以下、個人的な感想。(未クリアの人は読んじゃダメです)

続きを読む "俺たちの戦いはこれk(ry"

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

ラスボスより手強すぎ。

夕方、仕事から帰ってきて散歩に出かけようとしたら電話がかかってきました。
出てみたらNTTからのサービスの勧誘でした。

なんだか一方的にベラベラベラと喋られ、DQで言うと、
まさに『にげる』を選んでも、敵にまわりこまれてしまった!という状況に。
こいつバラモス、いやゾーマより手強いんじゃね?
てかギガデインとアルテマ同時に喰らってもまだ喋り続けてるだろ?
どうする私?このままじゃゲームオーバーだ!
――と、絶体絶命の危機に陥った時、向こう側が
「では少々お待ちください」と言って、席を外しました。
この隙を逃せばもうチャンスはない!
「あら指が勝手に動いちゃった!」と言いながら、ザキトはにげだした!!

命は助かったものの、HPはかなり削られましたorz
散歩する時間がすっかりなくなったよorzorz
あの巧みすぎる話術、少しでもいいから口下手な私に分けやがれコンチクショウ!!

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

3連休で会社も休みなんだけど、

小説の執筆なかなか進んでないです。
自宅以外で集中して執筆ができそうな『ポメラ』なる物が欲しいんだけど、
あれってvistaは32bit版しか使えないんだっけ?
ウチの愛機はvistaの64bit版。なんて中途半端な進化をさせたんだvista?
でももうすぐ7も出るから、それらに合わせた新型機出さないだろうか?

『最遊記外伝』の最終巻をようやく入手。
1巻の頃からどんな死に方するんだとずっと気になってた、
悟空以外の3人のそれぞれの死に様が本当に凄まじくて涙…(;ω;)
来世では悲惨な人生が待ってるワケだしで、それも考えると…orz
でも物語は本編にまだまだ続くよって終わり方なんで、
久々に本編が読みたくなりました。
無印の途中からリロード全巻ブクオフでそろえなくちゃなぁ?
てか竜王って本編のジープ君になるんだっけか?

『最遊記』は話そのものは重いんだけど、
キャラの一人一人がそれぞれストレートな爽快さがあって、
自分の小説キャラともどこか通じるものがないような気もしなかったり。
『いば詩』のアドンとかルーリとか『FF6<#2>』のビリー(分裂?前)とかは、
凄まじいけど満足な顔で逝く最期を描きたいとか思ってますし。
問題は彼等が必死こいて命かけて守ろうとした者たちが、
共に原作本編で「それはねぇよ」的な最期を遂げる?事な訳ですが。
あれじゃ浮かばれないよね彼等…orz

拍手ありがとうございます!

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

もう10月ですか。

髪の毛がいいかげん伸びすぎてきたんでバッサリとカット。
3ヶ月は切らなくていいよと言われたんで頭が軽い!
あと節約のためにヘアカラーを今回はやめにしました。
目立つ髪の色ではないんで、もろプリン頭にはならなくてよかった…(゚ー゚;)
そういえば今回のプリン気味のショートボブ頭って、
誰かの髪型に似てるような…と思ってたら、某<自主規制>ぴーカットだったorz
不謹慎ですかそうですかすいません!

話変わって近頃のハガレン面白いですね。
序盤のあの超グダグダっぷりがまるで嘘のよう。
若手スタッフが成長したのか、単に旧作でもやった部分なんで端折っただけなのか?
放送も5クール決定したそうですが、やるならいっそ6クールやってほしいです。
1年3ヶ月っていうのは中途半端すぎでしょ?残りの3ヶ月どうするのって感じだし。
同時にずっと気になってるのは、もうすぐ登場するであろうオリヴィエの声ですよ。
弟の声が内海さんなので、あの声につり合う、それなりのベテランさんがいいです。
以前にある友人が、だったら野沢雅子さんがいい!とか言ってましたが、
さすがにそれはベテランすぎっつーか男前すぎだ!
スロウス一頭ぐらい元気玉で余裕で吹っ飛ばせるだろ?(・∀・;)

ヘタも映画化決定って話を聞いて、嬉しいんだけど
他作品と併映の30分足らずの内容(それもTV版の再編集)とかいうのは勘弁。
00劇場版とセットだったら話は別ですが。ま、角川と幻冬舎なんでソレはないですか。
やるなら原作で未完の独伊バレンタイン話をアニメで完結させてほしいです。
原作者の脚本で、原作にはない各国のバレンタイン事情ってのも交えながら。
やはり独=神ロなのか…あのラストページの真相だけでもハッキリさせてくれ!
(まあ歴史的事実を考えれば、神ロは独の基盤とも言えますし…ねぇ?
でもこれでヘタがますます有名になったら、原作者が本来描きたかったはずの
本編の続きが余計に描きづらくなりそうな気もして不安…(゚ー゚;)

サイト更新作業は、次は1年ぶりに『いば詩』に取り掛かる予定。
てか取り掛からないとヤバイですしねぇ?
前回UPの分を読み直すと自分で言うのも何だが、ヘルバトラーさん切ないなぁ。
ピサロ(小)とアドンとルーリの3人組+スラは何だか安心できる組み合わせかも。
ピサ勇お題も同時にUPできたらいいなぁとか思ってたり。

拍手ありがとうございます!
連打も1ポチも励みになりますっ!!

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »