« もう10月ですか。 | トップページ | ラスボスより手強すぎ。 »

2009年10月12日 (月)

3連休で会社も休みなんだけど、

小説の執筆なかなか進んでないです。
自宅以外で集中して執筆ができそうな『ポメラ』なる物が欲しいんだけど、
あれってvistaは32bit版しか使えないんだっけ?
ウチの愛機はvistaの64bit版。なんて中途半端な進化をさせたんだvista?
でももうすぐ7も出るから、それらに合わせた新型機出さないだろうか?

『最遊記外伝』の最終巻をようやく入手。
1巻の頃からどんな死に方するんだとずっと気になってた、
悟空以外の3人のそれぞれの死に様が本当に凄まじくて涙…(;ω;)
来世では悲惨な人生が待ってるワケだしで、それも考えると…orz
でも物語は本編にまだまだ続くよって終わり方なんで、
久々に本編が読みたくなりました。
無印の途中からリロード全巻ブクオフでそろえなくちゃなぁ?
てか竜王って本編のジープ君になるんだっけか?

『最遊記』は話そのものは重いんだけど、
キャラの一人一人がそれぞれストレートな爽快さがあって、
自分の小説キャラともどこか通じるものがないような気もしなかったり。
『いば詩』のアドンとかルーリとか『FF6<#2>』のビリー(分裂?前)とかは、
凄まじいけど満足な顔で逝く最期を描きたいとか思ってますし。
問題は彼等が必死こいて命かけて守ろうとした者たちが、
共に原作本編で「それはねぇよ」的な最期を遂げる?事な訳ですが。
あれじゃ浮かばれないよね彼等…orz

拍手ありがとうございます!

|

« もう10月ですか。 | トップページ | ラスボスより手強すぎ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう10月ですか。 | トップページ | ラスボスより手強すぎ。 »