« ラスボスより手強すぎ。 | トップページ | ま、間に合った! »

2009年10月19日 (月)

俺たちの戦いはこれk(ry

執筆作業の合間にちょっとずつプレイしてたDQ9ですが、
昨日ようやく本編クリアできました~♪
気がつけば執筆忘れてすっかりプレイに…ゲフンゲフン。

今回のDQも賛否両論だったみたいですが、
まあいろいろと楽しんだモン勝ちかなと思ってます。
真のお楽しみはクリア後にたくさんあるようですが。

↓以下、個人的な感想。(未クリアの人は読んじゃダメです)

↓ちと批判っぽくも見えるのと、話がいろいろふざけてるので反転。

ラスボスが見た目や設定がピサロっぽくていろいろとニヤリでした。
つかまんまピサロじゃねコレ?(;´д`)
恋人とのやりとりが完全にピサロザにしか見えないよコレ??
コレは何ですか? 十数年後にDSの次々世代機ぐらいで出るであろう、
リメイク版DQ9では本編クリア後に彼が仲間になって、
主人公と共に冒険するって展開が来るって考えていいんですかね?
彼に「なぜ私に話しかけるのだ!?」とか怒鳴られたりするんですかね??
うわぁ私その時もういくつになってるか解らないけど、
いろいろと楽しみかもそれ!!(´∀`)

つか彼女、もっと早く来てください。
おかげで私、マダンテでかなり苦戦させられましたよ。
まあ旅芸人、戦士、僧侶、盗賊ってパーティ編成にも
問題はあったのかもしれませんが…(゚ー゚;)
あとエンディングの長老とか、それから天津飯師匠の扱いあっけなさすぎる…orz
てかヘルバトラーさんの大安売りって何ですかアレはorzorz

あとボスキャラの名前なんですが、
過去の竜王、ムドー、バラモス、ゾーマ、デスピサロ…とかと違って、
今回は中2臭すぎて覚えにくかったような気がします。
だって…カナダサイ、エロキモス…って完全に違う名前で
頭にインプットされてしまいましたから( ̄Д ̄;;
うん、ピサロと同じ流れにある人にエロキモスなんて言ったら失礼だよね。

今回のキャラで一番好きなのは、サンディですね。
キャラも好きなんだけど、テーマ曲も可愛くて好きだvvv
エンディングで何を言おうとしたのかが激しく気になったんで、
すぐさまネットで彼女に関する完全なネタバレ情報を見るという、
推理小説を最後からめくるような真似をしましたが……

――え? なんでそんな重要な秘密、本編できちんと描かなかったんだ!?

てゆっか、それに関する話、配信クエスト受けないと見られないみたいだから、
簡単には見られないっぽいんですケド??
うわぁ~、なんかいろいろとモヤっと、てかイラっとするよコレ!!
まぁでも、サンディ可愛いから、正体が何者であろうと、
神様のナニでもダサイさんのナニのナニ?でもよし♪♪

|

« ラスボスより手強すぎ。 | トップページ | ま、間に合った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラスボスより手強すぎ。 | トップページ | ま、間に合った! »