« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

足りないよ三ツ星では…。

頂きものにNっぽ氏ことのっぽ氏と、るりるら~ひいこ様から頂いた
素敵なgifアニメとイラストをUPしました♪
本当にありがとうございました~~♪♪ 感謝感激の雨嵐ですよ~!!

話変わって大昔に中学時代の友人が勧めてくれた
とある漫画家さん(『プリンセス』って雑誌で天使と悪魔のBL漫画描いてた方)
のサイトを見つけまして、懐かしくなって行ってみたら
……なんか、いろいろとショックでした。
絵柄が変わりすぎてたとか下手になってたとかじゃないんだけど、
元々激しく感情的な方だよなとは思ってたけど、
此処までマイナス的な事になってたとは……って感じで。
立ち直る事が出来るなら、どうか立ち直ってほしいと思います。
人間が生きるって、難しい事だなぁといろいろ考えさせられました。

サイトの次の更新ですが、前に予告した通り、
『いば詩』四章1話とピサ勇お題小説のUP目指して頑張ろうと思います。
ただし『いば詩』の方はピサロ一行の出番ないかもΣ(゚д゚lll)

あとメリカのキャラソンが頭から離れません!

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

伏字なしディープすぎ。

ヒラコーの『以下略』おもしれぇ~ww
密林とか大手のネット書店でも絶賛売り切れ中だったんですが、
1冊だけ残ってるって店をやっと見つけて、即購入しましたよ。
その店ってのが、京都に出てくる前はよく利用してた、
徳島のアニヲタたち御用達のN海ブックスだったりするってのもまた…(;´д`)
Pッポ街なつかしいよPッポ街。昔はあの店Cティの中にあったっけ。

内容は元ネタ解らなくても勢いだけでもついていける人はいけるんじゃね?
ってな感じでした。ひぐらし+西部警察ネタに爆笑www
まあ、好き嫌いは絶対に分かれる漫画ではあると思いますけどね…(゚ー゚;)

これ読みすぎた影響で『コンビニ結果発表』が、
いつもとんでもないですが、これまで以上にとんでもない内容になるかも。
ビリーが「なんで俺が平野綾と結婚できねーんだよ!」ってブチキレたり、
バブル時代の女子高生みたいな最低なアクエリオンの替え歌唄ったり、
クライドがモーグリnoばぁ~の売上金を勝手に酒代とギャンブル代に使って、
もうマダオを通り越してクズのプロと化したり、
人間界を完全に手中に収めた魔王デスピサロのもとに
「あなたは実はジングォン派でしたw」ってな手紙が届いたり、
リルムとルーリが『ア○○拡張』って言葉聞いて、恐ろしい何かに目覚めたり、
エリックがエドガーを密室に監禁して、ベルセルク(13巻以外の)全巻を読ませて、
王様をかつてない大混乱に陥れて不敵の笑みを浮かべたり、
こんなやりとり見て完全にキレたアドンが段ボールとストローで作った
『おまえら全員スイッチ』を発動させたり……とかはしませんケドね。ハイ(・∀・;)

拍手&『コンビニ』投票ありがとうございます!
面白い質問、ありがとうございますhいこ様!!
質問の答えは結果発表の時にまとめて行いたいと思います。

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

祭り行ってきた!

祭りって言っても、でっかい会場で同人誌とか売ってるヤツじゃないですよ。
年1回、秋にやってる地域のお祭りです。

目当てはもちろん食べ物もあるけど、本命はフリマです。
探すと結構な掘り出し物?と言える面白いものが売りに出されたりするし。
だって我が国の先帝陛下の末弟が50年前に直接編集された、
ネットで探してもなかなか手に入らなさそうな本が
50円足らずの値段で売ってるって何ソレ? ブクオフでもこれは…ないな!
他にも現代じゃ厳しすぎて出版できなくね?ってな本が結構ありました。
幼児が東京大空襲の絵本に興味持ってたけど、お母さんが
「そんな昔に死んだ人の本なんかよりカワイイのにしなさい!」って言ってたのが印象的でした。
いや、未来を生きる子供だからこそ読ませてあげたらいいのに!とか思いましたが。
まあ後から大人の私が読んだら、かなりキツイ内容ではありましたけど…('A`)

拍手&『コンビニ』投票ありがとうございます!
↓以下、私信。

続きを読む "祭り行ってきた!"

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

鶏団子うめぇ。

寒いので、ここ数日ほど夜はずうっと鍋です。
一人暮しなんで一人鍋な訳ですが、中に何を入れても
文句言われないのがいいですね~♪
トマト鍋でうどんを煮たり、豆乳鍋でウインナーを煮たり、
ポン酢でラーメン喰ったり……何だかもうカオス状態だ(;´д`)
でも野菜もいっぱい食べられるし、発泡酒も美味いしよし。

『コンビニ』は幼馴染みコンビが遂に親父コンビに追いついた!?
かと思ったら、またも親父コンビが追い抜きましたか。
「若者には負けませんよ。ねぇ黒猫さん?(*ロ∀ロ)+」「……勝手にしてくれ(;―дl)」
「まだまだ頑張るよ~、ピサロ♪(*^∀^)/」「あうあうあう…(>д<;)」とか言ってそうww
様々なコメントも全てきちんと読ませて頂いております。
「うんうんそうだよねぇ~」と頷いたり、「ちょ!」って思わず笑ってしまったり♪

拍手ありがとうございます!
↓以下、拍手レス。

続きを読む "鶏団子うめぇ。"

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

夏も冬も苦手。

温かいと思ったら寒くなったり、
また温かくなったと思ったら寒くなったり……
こうやってどんどん寒くなっていって冬が来ますね。
春や秋の中途半端な季節って大好きなのに、
なんで気づいたら終わってるんだろう?

『コンビニ』への投票ありがとうございます!
ピサルーコンビが徐々に1位の親父コンビに迫ってますね?
自分でこの2組に入れておいて何ですが、
一応は公式コンビである強盗団コンビと主従コンビも応援してます。
完全なオリキャラの兄と幼馴染に負けるな相棒と騎士!
てかクライドって男との組み合わせだと、どれも右側に来るのね?
……いえ、決してイヤらしい目で見てる訳ではないですが(;´д`)

拍手ありがとうございます! 質問もどんどん受け付けています!!
あと私信ですが、お祝いコメントありがとうNっぽ氏~♪
バナーは直しておいたよ! P様もずっと楽しみにしてるぞ!!

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

6syunen!

『絶頂帝國。』が6周年を迎えました。
6年好き勝手にやってきたんで、今後も多分好き勝手に続けます。
まぁある程度に歳もとったんで、それなりの歳相応に(・∀・;)

TOP絵は今までと違って、可愛らしめのものになりました。
耽美な2人じゃなきゃイヤ!とか言う声があったら変えます。気が向いたら。

今回のキャラ人気投票は、コンビ組み合わせのものとなります。
アドンさんとエリックさんが説明してくれてますが、只のキャラ崩壊ページなんで、
てかエリックさんに「この、御馬鹿さんがぁ!」と言わせたかっただけのページなんで、
人気投票に直接行って、ルール読んでくれた方が早いですorz

『コンビニ』(本当にエリックさんが勝手につけてくれました(;´д`) への投票と、
拍手にてキャラへの素朴な質問、どんどん受け付けています!
尚、期間は今回も3ヶ月程度を予定しております。

拍手ありがとうございます! これからも頑張ります!!

| | コメント (0)

2009年11月 8日 (日)

ま、間に合った!

Ibara389 『いば詩』ようやくUPできました~♪
今回の絵は2つで1枚の絵となっております。
←こちらが1枚版の絵。アドンさんちょっと老けた?
毎回毎回苦労しまくりだしね。白髪とか生えてそう…(;´д`)
今回も話が大きく動き、次からは四章です。
かっこいいヘルバトラーさん、書けるかな? 獣人化する…かな?
ウチの彼は、大安売りなど絶対しませんよ(まだ言うか

今回書いてて聞きまくった音楽はゼクトバッハ。
ビーマニとかポップンとか詳しい人だったら知ってるかと思います。
某ニコやつべでも、いろんな別アニメでPVのパロディがいっぱい作られてるので、
曲や映像見たら、「ああー、アレね」って感じで知ってる人は知ってるかも。
曲のとにかく美しい壮大さに、行き詰まった時はいろいろ助けてもらいました(・∀・;)

あと、全ての小説の目次にグロ表現等の注意書きを加えました。
今までも一応小説入り口のページに書いてはあったんだけど、
見落とす事も多いかなと思ったんで、目につく場所にも書いておこうかと。
6年もやっといて今更かよ?とか言われそうだけど、
やっぱり苦手な人は苦手な訳だし、昨今もそういう表現にうるさく敏感な雰囲気が
広がってる訳だし、物語が進めば進むほど、書いてる自分でも理解できるほど、
エグい描写も多くなってきてるし、そういう描写は今後増えるとも言い切れる訳だしで、
このサイトに初めて来た人から「ひどい!やりすぎだ!」とかいう苦情が
実際に来る前に、その辺の対策は少しでもしておいた方が親切だろうな…
とか思ったんですよ。本当に今更なんですけどね。ハイ…。
もういっそPG-12にしちゃう?(゚ー゚;)

休む暇もなく、次はサイト6周年に向けての改装作業に入ります。
新トップ絵は今までの耽美な2人とは全く違った感じになるかもです。

拍手ありがとうございます!

↓以下、小説の絵と一緒に描いてしまった、
ピサロとルーリで某『神○月の巫女』EDのパロディー。
(カプ絵っぽく見えるのと、肌色的部分(白黒絵だけど)が多いので注意)

続きを読む "ま、間に合った!"

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »