« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日。

大晦日。
手打ちの年越しそばです。
皆様よいお年を〜(゜o゜)/

|

2009年12月29日 (火)

年賀状。

年賀状。
今年もオールザッツ漫才を見ながら年賀状製作中。
今回はサイト用にもちょこっと描きたいですね。
あ、ひこにゃんのラフ絵は年賀状のネタに
使おうかなと思ってるから描きました。

|

2009年12月27日 (日)

掃除した!

掃除した!
家の中にこれほどのゴミが溜まってました。
それでもまだ中は散らかりまくりなんだぜ!
残りは来年に持ち越して、実家に帰るぜ!!

|

2009年12月25日 (金)

メリクリ間に合った!

Merikuri まだクリスマスの日のうちに、たまにはこういう絵も描いてみようと、
ルーリと幼女リルムのちびサンタガールズ+aaによるメリクリ絵です♪
ルーリはホビットなのに、なんで靴はいてるの?
ってツッコミはなしの方向でお願いします(゚ー゚;)

もうあと30分ちょいでクリスマスも終わりますけど、
まあアメリカはまだまだこれからがクリスマスの1日だし、
国によっちゃ、1月に祝うところだってある訳だし、
そもそもエスさんは本当は誕生日がいつなのかも不明らしいし、
そーいや昔大みそかぐらいに明○家サンタやってた記憶もあるし、
25日が終わればクリスマスも終了ってのは、
こだわらない方がいいのかもしれませんねぇ?

私のクリスマス?仕事だったよ。只の平日だよ。

↓以下、カワイイちびサンタガールズたちを、
ソリに乗っけて引いてきた優しく素敵なトナカイさんたちです。

続きを読む "メリクリ間に合った!"

|

2009年12月21日 (月)

パネェなポメラ!

Pomera ←一足早く自分へのクリスマスプレゼントとしてポメラを買った!
しかもつい最近新発売された方の新型!!
ちと高かったけど、下手にモバイルパソを100円で買って、
毎月5000円かそこらの料金取られるよりかはよっぽど安い!!

旧型と同じく32bitパソのみ対応と書かれていたんで、
ウチの64bitパソ大丈夫か?と心配してましたが、
問題なく使えました。よかったよかった(´∀`)

パソとはキーボード操作が多少異なるので、ちとイラっとも来そうにもなりますが、
それでもスタートも終了も早すぎるし、うっかり保存し忘れても、
終了時のところからまた始まってくれるので、何とも優等生ですこの子。
しかも文字入力機能しかないので、自分によくありがちな
ネットに誘惑されてダラダラとそっちに居ついてしまうって心配もない!
外出先で小説が書けるってのが本当に嬉しいです。
いい買い物をした!!

んで、本日UPしたピサ勇小説も半分ほどポメラで書きました。
もう1つUP予定だった『いば詩』の方は年明けになるかも…。

↓以下、言い訳と今回の話について。

続きを読む "パネェなポメラ!"

|

2009年12月15日 (火)

ウチのインセプ。

ウチのインセプ。
お前に別れの言葉は言いたくない。
明日帰ってきたら笑うけど。

|

2009年12月 7日 (月)

FF13が出ますねぇ。

Renhope ちょっくら落書き。
←FF13のホープ君の格好したレン。
ホープ君を初めて見た時、髪型似てるかも?
と、思ったものですから(^ω^;)
レンがリアルに存在したら、ああいう雰囲気になるのかな?
まあ多分レンはもっと悪どい感じになるだろうけどね。
ビリーはスノウみたいな感じだろうな。
リルムはヲルバ、クライドは若返って女体化したらライトニング?
つか今回のシドはイケメンすぎだろアレ?

……まあPS3持ってない自分には、どうでもいいですよな話なんだが。

『コンビニ』はちびさん達が遂に首位?と思いきや、
おっさんどもが奪還と、なかなか面白い事になってますね♪
個人の人気投票とはまた違った面白さがあって、結果が本当に楽しみです。
拍手で報告下さった方、修正しておきました。

|

2009年12月 5日 (土)

痛いと思ってくれて構わない。

映画『イングロリアス・バスターズ』を見てきました。
ポスターとかCMを見たら、痛快なアクション映画とか思うんでしょうが、
実際はグロ満載の人死にまくりの、あれこれだと歴史的事実完全無視じゃね?
てな感じのある意味痛快っちゃー痛快な内容でした。

隣に座ってた若いカップルのお姉ちゃんは最後の方は
泣いて彼氏さんにすがりついてました。
あのねー、入る前にR-15という文字ぐらいちゃんと読みなさい。
CMやポスターに騙されたんだね、お気の毒に。
グロ漫画とか戦争映画とか写真で耐性ぐらいつけておけ。
私?もちろん平気でむしろ爽快さすら覚えましたよ。
ブラピの鬼畜っぷりは萌え燃えでしたよ。

帰りはメリカのハンバーガーストリートが耳に心地よかったです。
爽快に気分を一新させたので、執筆作業も進んでくれたらいいんですが…。

拍手&『コンビニ』投票ありがとうございます!!
クライドやピサロ以外のキャラの組み合わせも、もっと増えてほしいですね。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »