« ウチのインセプ。 | トップページ | メリクリ間に合った! »

2009年12月21日 (月)

パネェなポメラ!

Pomera ←一足早く自分へのクリスマスプレゼントとしてポメラを買った!
しかもつい最近新発売された方の新型!!
ちと高かったけど、下手にモバイルパソを100円で買って、
毎月5000円かそこらの料金取られるよりかはよっぽど安い!!

旧型と同じく32bitパソのみ対応と書かれていたんで、
ウチの64bitパソ大丈夫か?と心配してましたが、
問題なく使えました。よかったよかった(´∀`)

パソとはキーボード操作が多少異なるので、ちとイラっとも来そうにもなりますが、
それでもスタートも終了も早すぎるし、うっかり保存し忘れても、
終了時のところからまた始まってくれるので、何とも優等生ですこの子。
しかも文字入力機能しかないので、自分によくありがちな
ネットに誘惑されてダラダラとそっちに居ついてしまうって心配もない!
外出先で小説が書けるってのが本当に嬉しいです。
いい買い物をした!!

んで、本日UPしたピサ勇小説も半分ほどポメラで書きました。
もう1つUP予定だった『いば詩』の方は年明けになるかも…。

↓以下、言い訳と今回の話について。

リアルでキツイ事が重なって、UPが遅れました。
前の日記の事に関しては、
仕方ないってのと、諦めきれないって気持ちが今も半々です。
とりあえず無理はせず、書けただけの分はUPしておこう、と1つのみとなりました。

ピサ勇お題小説ですが、本当にユーリが全く出てません(;´д`)
前にUPした2本はユーリ中心だったし、今回はピサロ中心で行こうと思いましたんで。
シスターとの会話シーンは最初はない予定だったんですが、
入れた方が話がどんどん深まりそうって思って急遽書き足しました(笑)
ヘルバトラーさんは本当に気に入ってますね。村人たちをあっさり皆殺しにできる
魔族らしい残虐さもある訳なんですが…まあやはりその辺は将軍ですからねぇ。
師匠を殺したのがピサロって独自すぎる設定も書いてて楽しかったかな。
勇者に化けたシンシアを殺したのがアンドレアルってのも(・∀・;)
ちなみにラストでピサロの服の裾を後ろから引っ張ったのも、
今回の絵のピサロに伸びてる小さな手も、もちろんルーリです。
彼女はピサロとユーリにとっての救いになれるのでしょうか?

この時代におけるヘルさんとアンさんの関係はまだ秘密ですが、
ピサロがユーリたちの仲間になった時点では2人とももう死んでる訳なんで、
2人の最期の話もいずれ書きたいなと思ってます。

……しかしFF13の花火大会シーンを某所でうっかり見てしまったんだが、
なんか見ていて、こっちが恥ずかしくなってしまいました。
FF6におけるロクセリのラヴラヴっぷりがマトモに思える日が来るとは(゚ー゚;)
ホープ君はもうレンにしか見えませんので、レンって呼んでます。
半袖服で膝下までの長めの半ズボンだし、性格優等生?なレンって感じ?

|

« ウチのインセプ。 | トップページ | メリクリ間に合った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事