« 屁のツッパリはイラネです。 | トップページ | 主役抜きかよ? »

2010年1月23日 (土)

80年代って凄かったんだなぁ…。

脳内では只今絶賛キン肉マンブーム中ですが、原作シリーズ全ては読む暇ないんで、
家にあった『キン肉マン77の謎』って本でどうにか紛らわせてます。
(ちゃんとゆでたまごが協力してる公式本です。
ギャオストアであったTVスペシャル版とか、
ビデオ屋(つかもうDVD屋か)であった劇場版をまとめて収録したのとか見たら、
子供向けでやはりツッコミ所は多いけど、それでも面白いですね。

主題歌&キャラソン全収録したCD-BOXがあるそうだけど、高っ(;´д`)
でも『闘将!!拉麺男』の主題歌も入ってるそうだから聴きたい…。
キン肉マンほど有名じゃないけど、OPもEDもいいしなぁ。

キン肉マン以外で近頃聴きたいのは『魁!!男塾』の主題歌です。
唄ってたのは一世風靡セピアだったそうだが、CDって探せばあるかな?
あのアニメも好きでしたねぇ。特に初期のギャグ展開が。
最近原作読んだら内容かなりアレンジされてたと知ったけど。
(原作通りの設定は当時でも無理だったんだな…(^ω^;)

てかロビンマスクとかアシュラマンとか塾長の中の人が亡くなられましたか…。
御冥福をお祈り申し上げます。
声優さんが亡くなるのって、本当にダメージでかいです…(;_;)

小説は、ちゃんと書いてます。もう少しお待ちください。
ポメラの存在が本当にありがたいです。
『コンビニ』終わったらバカトーク&SS書かなければなぁ…それも大変だ。

|

« 屁のツッパリはイラネです。 | トップページ | 主役抜きかよ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事