« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月27日 (水)

主役抜きかよ?

『いば詩』四章1話ようやくUPできました。
年明けにUPするって言っておいて、少し遅くはなったけど、
まあとりあえず1月のうちにUPできてよかった…(´∀`;)

次の更新はコンビニ結果発表かな?
でもそろそろ『<#2>』も進めなきゃいけないし、
SSも書かなきゃいけないしで、また大変だ。
ま、楽しかったらそれでいいんだけど。

『コンビニ』は1月いっぱいで終了予定ですので、
終わってから入れておけばよかったと後悔する前に、
好きなコンビには今のうちに投票しまくってください!
どんなに票数がわずかでも、その1票がとっても重くて貴重ですので!!
……て、なんか選挙みたいな言い方だ(^ω^;)

↓以下、今回の話の言い訳とか。

続きを読む "主役抜きかよ?"

|

2010年1月23日 (土)

80年代って凄かったんだなぁ…。

脳内では只今絶賛キン肉マンブーム中ですが、原作シリーズ全ては読む暇ないんで、
家にあった『キン肉マン77の謎』って本でどうにか紛らわせてます。
(ちゃんとゆでたまごが協力してる公式本です。
ギャオストアであったTVスペシャル版とか、
ビデオ屋(つかもうDVD屋か)であった劇場版をまとめて収録したのとか見たら、
子供向けでやはりツッコミ所は多いけど、それでも面白いですね。

主題歌&キャラソン全収録したCD-BOXがあるそうだけど、高っ(;´д`)
でも『闘将!!拉麺男』の主題歌も入ってるそうだから聴きたい…。
キン肉マンほど有名じゃないけど、OPもEDもいいしなぁ。

キン肉マン以外で近頃聴きたいのは『魁!!男塾』の主題歌です。
唄ってたのは一世風靡セピアだったそうだが、CDって探せばあるかな?
あのアニメも好きでしたねぇ。特に初期のギャグ展開が。
最近原作読んだら内容かなりアレンジされてたと知ったけど。
(原作通りの設定は当時でも無理だったんだな…(^ω^;)

てかロビンマスクとかアシュラマンとか塾長の中の人が亡くなられましたか…。
御冥福をお祈り申し上げます。
声優さんが亡くなるのって、本当にダメージでかいです…(;_;)

小説は、ちゃんと書いてます。もう少しお待ちください。
ポメラの存在が本当にありがたいです。
『コンビニ』終わったらバカトーク&SS書かなければなぁ…それも大変だ。

|

2010年1月17日 (日)

屁のツッパリはイラネです。

なんか知らんけど、近頃無性に『キン肉マン』が読みたいです。
幼いころは大好きで、学生時代にもなぜか急に再びハマり、
図書室にあったコミックス読みふけったりしてました。
何年かに1回は読みたくなる漫画だなアレって。

原作者がいかにもその場で思いついたって感じの突っ込みどころ満載の
後付け設定のオンパレード漫画ですが、勢いだけで読んで
楽しんでしまう漫画の代表格ですよね(^ω^;)
『Ⅱ世』は今も続いてるようなんで、wikiとかで調べてみてちと気になってます。
近所のネカフェ兼漫喫に久々に足を運ぶか…。

つかニコ動とかつべで超人たちのキャラソンがあったので、
聴いてみたらどれもめちゃくちゃ中毒性ある曲ばっかしだ。
特にブロッケンJrとかリキシ(ウルフ)マンとかザ・ニンジャとか(;´д`)
アレンジがそれぞれの超人の出身国をイメージしてる感じで、
なんかヘタのキャラソンシリーズにも通じるものがあるし(中の人は唄ってないけどorz)
ペンタゴンとかステカセキングとかケンダマンとかの
完全な捨てキャラにまでキャラソンあるのにはびっくりしたわ。

拍手&質問ありがとうございます♪
なるほど、それが知りたいですか…(´∀`;)

|

2010年1月13日 (水)

子供とクール男の構図って萌えるよねぇ?

寒中お見舞い絵2枚をUPしました。
年賀状としてUPする予定でしたが、
気がつけばお正月も終わってないかって事で。
てか季節の絵をサイト内にまともにUPするのって久々です。

2組ともメリクリ絵のその後って感じです。
今回は罰ゲームっぽい絵にならなくてよかったねお父さん方(!?
それでもちびさんたちの前では2人ともタジタジなんですがね。

子供は長いものとか引っ張りたがりますので、ピサロさん困ってます。
クライドさんは絵では解りにくいですが、実は娘とペアルックだったりΣ(゚д゚;)
小説の中では常に冷酷さを貫こうとしている彼等ですが、
現実世界の人間だと、2人とも普通にお父さんなのかも?
小説本編ではそういう彼等はよっぽどの事がない限りは描けそうにないなぁ…。

拍手ありがとうございます!
気がつけば『コンビニ』が凄まじい投票数になってるし(゚Д゚;)

|

2010年1月10日 (日)

狩ってきた。

インテのコミックシティに行ってきました!
毎年の事ですが、行きの電車はやっぱり死にそうでした…。

もちろん好き作品の好きカプは狩りまくってきました。
会場は熱気にあふれてて、こっちも燃えまくりました!
しかし今日はどれだけの金を使いまくったんだろうorz
DQ9のすれちがい通信もしまくりでしたし。
凄い人はまだまだ凄いですが、200人突破できました。
さあ、本日の戦利品(?)は徹夜して読むぞ!!

今年は久々に大河ドラマ(『龍馬伝』)見てます。
福山龍馬はイケメンすぎますが、福山ってアラフォーには見えないなぁ。
実際の龍馬の享年より年喰ってるはずなのに(;´д`)

↓以下、私信です。

続きを読む "狩ってきた。"

|

2010年1月 9日 (土)

体調は万全にしておかなければ。

近所のサ○ィで昨年のお歳暮の売れ残りの半額セールをやってたんで、
野菜ジュースのセットを迷った末に購入しました。
やっぱり健康には気をつかわんとなぁ。
10日はインテのコミックシティに狩りに出かける予定だし。

今回はパンフを先に購入したんで、様々な好きジャンルの
好きカプ扱ってるところをいろいろと目をつけてます( ^ω^ )
パンフ先に購入組はあんまり並ばずに済むのかな?
今からワクテカと楽しみです♪
とりあえず今回久々に同行する予定のNっぽ氏の体調と、
そしてあの方の前で少しでもまともにお話できるかが心配ですが。

ところでケミストリーの新曲(ハガレン新OP)いいですな~♪♪
久々に早くアニメで映像が見たいって思える曲キタって感じです。
昨年の今頃の00後期OPとか、同じケミが唄った数年前の某種死OPも
ああいう曲だったらよかったのに……残念!

|

2010年1月 6日 (水)

作ってて楽しく誇れるものこそが真の創作じゃないのかい?

『コンビニ』への投票、本当にありがとうございます♪
投票数が過去2回のキャラ個人の人気投票を大きく上回り、
大変嬉しく思っております。
投票してくださってる方たち、本当に愛してる!(´∀`)

『コンビニ』も昨年の人気投票と同様に、
今月いっぱいで終了しようと思います。
大好きなコンビに投票するなら、今のうちです!
……キャラへの素朴な質問の方も、もっと欲しいところ、かな?(;^ω^)

あとブログのコメント欄は近頃変なの来てるんで外しました。
コメントしたい方は拍手へどうぞって事で。

ここ数日、ブログでUPしてたのは昨年と同様に、
オフで描いた年賀状のお気に入り絵です。
今回は小ネタっぽいのもつけてみました。
あれらの絵を送った人は、このサイトの存在は知らない人がほとんどです。
年賀状製作は今回も楽しかったです。
ハガキ足りなくて、まだ描けてないって分もあるけどorz
クライドとリルム、ピサロとルーリの絵もちゃんと描きましたよ。
彼等2組は近日中にサイト用にUPしようと思ってます。

ちょこっとラフ絵を描いてたひこにゃんはどう使ったかですって?
あらゆる全てを赦せる、心が無駄に広~~~い方のみ↓へどうぞ。

続きを読む "作ってて楽しく誇れるものこそが真の創作じゃないのかい?"

|

2010年1月 5日 (火)

休み終わり。

休み終わり。
ソフィア「あらあら、大吉が出ちゃった♪いい事たくさんありそうね、スラちゃん♪♪」
スラ「みんな幸せに過ごせるといいね♪」
ビリー(スライムヘッド&スライムの服装備)「だったら俺は、ソフィアの
胸に直接スリスリさせてもらったら幸せになれるぜ!(*´дW*)ハァハァ…」
ビリーの脳天に満面の笑顔なソフィアの踵落としが直撃した!
……キャラの組み合わせ等は気にしない方向でお願いします(‘∀‘ )

今日から仕事です。
無事に1年過ごせるといいなぁ。
気を引き締めて頑張るぞ!

|

2010年1月 4日 (月)

難しいけど面白い。

難しいけど面白い。
ユーリ「大吉かぁ。今年は何かいい事あるかなぁ? ・・・ンフフフフ♪」
この直後、そのニヨニヨ顔を
たまたまこの場に来ていたピサロに目撃され、
ユーリは思わずピサロに回し蹴りを喰らわせたのでした(^∀^)

実家の本棚にて、プロイセンの鉄血宰相ビスマルクの
偉人伝記本(昭和10年発行)を発見。
単なる偉人伝ではなく、ヨーロッパ史を古いけど面白い文章で
詳しく書き込んでて、なかなか面白いです。
しかもナチス解体以前に書かれた本なので、いろいろ内容も興味深いし。

|

2010年1月 3日 (日)

今年もやっぱり?

今年もやっぱり?
アドン「・・・また只の吉か。今年も地味で微妙な扱いしか受けなさそうだな俺はorz」

・・・アドンさんに普通の人間の姿をさせてみましたが、
余計に地味になりました(^-^;

|

2010年1月 2日 (土)

子供は風の子です。

子供は風の子です。
レン「よっしゃあ、大吉だぜぇ!今年こそティナたんと本編でイチャイチャしてやるぜえっ!!」
・・・夢が叶うといいね、レン(^-^;

昨日は友人が子連れで、今日はイトコが子連れで来ました。
姪っ子も一緒にはしゃぎまくって、うるさい日々でした。
でも子供はやっぱりそれぐらい元気がないとね。

|

今年はどうかな?

今年はどうかな?
ティナ「やった!私は大吉が出たわ。エドガーは?」
エドガー「・・・ああ、私はとっても微妙みたいだ」

私もエドガーも、今年はいい事いっぱいあったらいいなぁ。
今年こそ、カッコイイ陛下が描きたいです!

|

2010年1月 1日 (金)

アケオメ。

アケオメ。
エリック「おやおや、僕は今年は超ラッキーだそうですよ?黒猫さん、貴方はどうですか?」

のっけからエリックですが、2010年も『絶頂帝國。』をよろしくお願いいたします。
良い1年にしましょう!

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »