« 子供とクール男の構図って萌えるよねぇ? | トップページ | 80年代って凄かったんだなぁ…。 »

2010年1月17日 (日)

屁のツッパリはイラネです。

なんか知らんけど、近頃無性に『キン肉マン』が読みたいです。
幼いころは大好きで、学生時代にもなぜか急に再びハマり、
図書室にあったコミックス読みふけったりしてました。
何年かに1回は読みたくなる漫画だなアレって。

原作者がいかにもその場で思いついたって感じの突っ込みどころ満載の
後付け設定のオンパレード漫画ですが、勢いだけで読んで
楽しんでしまう漫画の代表格ですよね(^ω^;)
『Ⅱ世』は今も続いてるようなんで、wikiとかで調べてみてちと気になってます。
近所のネカフェ兼漫喫に久々に足を運ぶか…。

つかニコ動とかつべで超人たちのキャラソンがあったので、
聴いてみたらどれもめちゃくちゃ中毒性ある曲ばっかしだ。
特にブロッケンJrとかリキシ(ウルフ)マンとかザ・ニンジャとか(;´д`)
アレンジがそれぞれの超人の出身国をイメージしてる感じで、
なんかヘタのキャラソンシリーズにも通じるものがあるし(中の人は唄ってないけどorz)
ペンタゴンとかステカセキングとかケンダマンとかの
完全な捨てキャラにまでキャラソンあるのにはびっくりしたわ。

拍手&質問ありがとうございます♪
なるほど、それが知りたいですか…(´∀`;)

|

« 子供とクール男の構図って萌えるよねぇ? | トップページ | 80年代って凄かったんだなぁ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事