« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

働けど働けど…

我が暮らし楽にならざりの啄木な毎日です。
近頃日記書いてないと思ってたらもう4月が終わるorz
29日は祝日だったけど出勤だったよ(´∀`)
せっかく京都で上映してる劇場版トライガンがなかなか見に行けないです。
GW後もしばらくはやってる…よねぇ?
5月から会社内でいろいろと変更があるんで、少しは仕事が楽になればいいんだが。

おかげで<#2>の執筆もなかなか進みませんが、
時間ある時にポメラでちまちまと書いてたら、やっぱり今回も長くなりそうな感じだ。
クライドさんのマダオレベルは確実に上がり続けてますよ(―∀―;)
他の男キャラたちが断然カッコよく思える不思議。

近頃した大きな買い物は密林から購入したウォークマンですね。
最初はiPodを買う気満々だったんですが、いろんなレビューとかを見てまわってたら、
前者は音楽聴く人向け、後者はいろんな機能で遊ぶ人向けな感じだったんで、
やっぱり音楽聴くなら音質が大事に決まってる!
それにウチのパソは同じメーカーの梅男なんで相性は抜群のハズ!
って事でこっちに決めました。気まぐれなのやら流されやすいのやら(;´д`)
……しかしうん。本当に音が凄く細かくていい!!

日記の更新すら止まってるのに、拍手ポチポチありがとうございます!
GW中は実家に帰ります。2代目インセプと遊んでくる。

|

2010年4月 4日 (日)

カバじゃありません。

京都では木曜と金曜の朝から平成版ムーミンの再放送が始まりました。
平成版と言ってももう20年ほど前の作品なんですよねぇ…。
スナフキンの子安さん声が若くてとってもさわやかだし。
今の彼にあの声は出せるんだろうか……(;´д`)

リアルタイム時代は一度も見た事がなく
(テレビ東京系の番組は見れない地域だったんで…)、
DVDで数話ほどしか見た事がないんですが、全体的にマタ~リしてていいですなぁ。
朝らしい清々しい気持ちで出勤できますね♪

平成版を見てると、昭和版ムーミンにも同時に興味がわいたんで、
某所とか探してみたら見つかったんで、チラッとだけ見てみたんですが、
平成版とはまた違った味があって、こっちも好きです。
スナフキンが原作や平成版からは想像つかんようなモン(ギターじゃないです)
持ってる画像見つけた時は驚きましたが。
なるほど、そりゃ原作者がブチギレたワケだ(・∀・;)

つか昭和版ムーミンは完全にカバにしか見えませんな。だがそれがいい!

↓以下、トロールな私信。

続きを読む "カバじゃありません。"

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »