« 悲しみ、怒り、力に変えて。 | トップページ | 働けど働けど… »

2010年4月 4日 (日)

カバじゃありません。

京都では木曜と金曜の朝から平成版ムーミンの再放送が始まりました。
平成版と言ってももう20年ほど前の作品なんですよねぇ…。
スナフキンの子安さん声が若くてとってもさわやかだし。
今の彼にあの声は出せるんだろうか……(;´д`)

リアルタイム時代は一度も見た事がなく
(テレビ東京系の番組は見れない地域だったんで…)、
DVDで数話ほどしか見た事がないんですが、全体的にマタ~リしてていいですなぁ。
朝らしい清々しい気持ちで出勤できますね♪

平成版を見てると、昭和版ムーミンにも同時に興味がわいたんで、
某所とか探してみたら見つかったんで、チラッとだけ見てみたんですが、
平成版とはまた違った味があって、こっちも好きです。
スナフキンが原作や平成版からは想像つかんようなモン(ギターじゃないです)
持ってる画像見つけた時は驚きましたが。
なるほど、そりゃ原作者がブチギレたワケだ(・∀・;)

つか昭和版ムーミンは完全にカバにしか見えませんな。だがそれがいい!

↓以下、トロールな私信。

>Nっぽ氏。

ナインとフェ○ちゃんをセットですか…。
フェ○ちゃんは元ネタ漫画が別にある、いわゆる2次キャラとも
言えるキャラだけど、いいのかな?(・∀・;)
まぁバレないように工夫はするけどね。
カラーは……近頃全く描いてないんで、本当に未知数だわ。
でも頑張ってみるわ。期待しないで待っててくれい!

|

« 悲しみ、怒り、力に変えて。 | トップページ | 働けど働けど… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事