« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

昭和の男。

ふと勝新太郎の演じた豊臣秀吉が見たくなり、
某所で見てみたが、ホント勝てる気がしねぇ!
これサルじゃねぇだろゴリラ…いや熊だろ赤兜だよ!

某ジャニタレでリメイクされる『座頭市』もギャオに
あったんで見てみたが、これも勝てる気がしねぇ!
まだ30代ぐらいの頃の作品なのに、濃すぎる顔の30代だ…(;´д`)
メ○ラやツ○ボやキ○ガイって言葉が当たり前のように自由に
表現できた時代ならではの作品ですね。
つかリメイク版シリーズでもない癖に勝手に完結さすなって!
妻を殺され真人間になろうとする盲目の人斬りヤクザの物語ってのは
女が好みそうな内容だとは思うんだけどね…。

勝新って玉緒さんの旦那とかパンツにアレで逮捕とか
太ったごついオッサンってなイメージしかなかったが、
実は凄い役者さんだったんだなぁと今頃気づきましたわ。
いい役者さんほど長生きできないんだなぁと思うと悲しい…。

|

2010年5月23日 (日)

正直スマンカッタ。

『FF6<#2>』8ヶ月ぶりに更新です。
仕事の方が最近ようやく落ち着いてきたので、
どうにか一気に書き進める事ができました。
こんな遅筆でも此処に通っては待っていてくださった方々、
本当に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです!
忙しく働きながらも速筆な方って本当に尊敬します。
まぁ私の場合は集中力の問題なんだと思いますがorz

毎回一番最後の作業は各話の最初につける扉絵なイラストなんですが、
描く直前に急に高熱と喉の痛みに襲われ、2日ほど寝込んでました。
久々に39度以上の熱が出たんで、もしや新型インフルエンザ?
まさか先週の休日に映画館に行った時に?とか思いましたが、
病院行ってみたら、扁桃腺の炎症から来る高熱と解ってとりあえず安心。
病み上がりの状態でどうにか描けました~(´∀`)

コンビニ結果発表は短編&中編小説ページの下に移しました。
次はピサロルーリのSSですね。
その前にピサ勇(女)のアンソロもう出てるから早く申し込まなければ…!!

↓以下、今回の話について。

続きを読む "正直スマンカッタ。"

|

2010年5月15日 (土)

ラヴ&ピース!

劇場版トライガンをようやく観てきました!
久々に動いているヴァッシュたちを見ましたが、
見る前は声優さんたちの声の劣化をまず心配してましたが、
彼等は相変わらずって感じで楽しく見る事ができました。
小野坂さんは最近は仏兄ちゃんのイメージが強かったけど、
やっぱりヴァッシュは彼の最大のハマリ役ですね。

ストーリーは劇場版ビバップみたいに
TV版のハードな展開になる前の番外編って感じで、
見たかったあのキャラたちは出てきませんでしたが、
それでもゲストキャラたちが凄く魅力的で面白かったです。
父と娘の物語でもあったところが熱くなれました。

牧師はグラサンかけてるシーンが多すぎでしたが、それでもカッコよかったなぁ。
ところで昔から気になっているんだが、ミリィのガタイのゴツさは
単に着ぶくれなのか、骨太なのか、それとも只のゲフンゲフンなのか…?
仮に3番目ならアニメ版牧師はゲフンゲフン専って事に?(・∀・;)

あと映画が始まる前に劇場内ではトライガンのOP曲が流れてて、
その時たまたまスクリーンでは歌舞伎の映像が流れてたんだけど、
2つを重ねると意外と妙にマッチしてたのが笑えました(´∀`)

拍手ありがとうございます!
↓以下、拍手レス。

続きを読む "ラヴ&ピース!"

|

2010年5月 7日 (金)

連休明けはダルいです。

GW終わっちまいましたなぁ…orz
なんだかんだで忙しかった。

帰ってる間は久々にまともにテレビ見ました。
『怪物くん』の実写版もう始まってたのか(;´д`)
怪物くんってこんな怒鳴り散らしてばっかしのチンピラみたいなキャラだったっけ?
つかこんなストーリーだったっけか?かくし芸大会ってか月曜ドラマランド?
とか思いながら見てたら、微妙にピサロっぽいのがチラッと出てきたんで、
なんか微妙に気になってしまいました。
コレは原作とは別物と考えて次回も見てみるか?

今回印象に残ったのは、近所に住み着いてる野良猫が
我が家の物置の中で子猫を4匹も産んでた事かなぁ。
子猫が気になって何回もコソコソ覗きに行ってたら、
親猫が子猫を1匹ずつくわえて引っ越していっちゃいましたけど。
その姿がもうまんま某宅急便の猫マークだった♪
親子猫好きです。でも自分の尻尾にかみついて、
その場でグルグル回ってる2代目インセプはもっと好きです♪♪

|

2010年5月 1日 (土)

てな訳で帰省中。

てな訳で帰省中。
木枯らし紋次郎な2代目インセプ。
「あっしには関わりのねえ事でやんす」←台詞うろ覚え。

2代目はカワイイって感じだった初代と違って、
子犬のうちから既に随分とカッコイイかも。
問題は初代以上に性格がやんちゃな事。
まだまだ歯も生え揃ってない子供だから仕方ないんだけど。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »