« ラヴ&ピース! | トップページ | 昭和の男。 »

2010年5月23日 (日)

正直スマンカッタ。

『FF6<#2>』8ヶ月ぶりに更新です。
仕事の方が最近ようやく落ち着いてきたので、
どうにか一気に書き進める事ができました。
こんな遅筆でも此処に通っては待っていてくださった方々、
本当に感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです!
忙しく働きながらも速筆な方って本当に尊敬します。
まぁ私の場合は集中力の問題なんだと思いますがorz

毎回一番最後の作業は各話の最初につける扉絵なイラストなんですが、
描く直前に急に高熱と喉の痛みに襲われ、2日ほど寝込んでました。
久々に39度以上の熱が出たんで、もしや新型インフルエンザ?
まさか先週の休日に映画館に行った時に?とか思いましたが、
病院行ってみたら、扁桃腺の炎症から来る高熱と解ってとりあえず安心。
病み上がりの状態でどうにか描けました~(´∀`)

コンビニ結果発表は短編&中編小説ページの下に移しました。
次はピサロルーリのSSですね。
その前にピサ勇(女)のアンソロもう出てるから早く申し込まなければ…!!

↓以下、今回の話について。

今回の話の基礎の基礎的な部分は1年ほど前から書いてました。
静かに平和に?過ごしてる父と娘の姿が遂に書けるって事で、
遠足前日の子供のようにワクテカしすぎてたようです。
実際に書いて書いて重ねるうちにドロドロしたシーンも増えましたが。
それでもこれまでは全くなかった親子らしい?絡みが
いろいろ書けたのは、やっぱり楽しかったです。

ストラゴスとの関係が明らかになったララさんですが、
今回彼女がクライドにした事に対して、もしかしたら
「お前が死ねババア」とか思った人もいるかもしれませんが、
自分にも可愛い姪っ子がいるので、その姪っ子が将来ソフィアと
全く同じような事になったら、姪とその娘を不幸にした男が生きて現れたら…
うん、絶対これぐらいは余裕でして当然だと思いながらあのシーンは書きました。
本当に女の敵だねクライドさん♪♪

リルムの真の姿とも言えるりるむは書いてて癒しです。
彼女は今までのツンが全くないから本当に楽っちゃー楽ですね♪
ツンのないクライドも一応設定はしてあるんですけど、登場時期は全く未定です。
つか彼からツンを取ったら何が残るんだろう……?

次回は遂にティナとエドガー、そしてレンとペルがサマサにやって来ます。
今回のラストでファルコンが出てきたんで、当然元祖FF6傷男もです。
彼のキャラ少し忘れがちなんで、設定資料集とか読み直してきます…。
昔はエドガーとキャラ被ってる微妙すぎる空気ポジションとか思ってたけど(ヲイ)、
最近は早く本編に出すのが楽しみな1人だったりする…( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« ラヴ&ピース! | トップページ | 昭和の男。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事