« 苦手な日々がまた、やってくる…。 | トップページ | ジブリを語ってみる。 »

2010年6月20日 (日)

そういう訳で描いてみた。

今日は父の日という事で、お父さんな人の絵を2枚描いてみました。
メインは昨年は完全に問題外扱いされていたクライドさんで。
小説本編でも只今『クライドさんイクメン(育児を積極的に行う父親)化計画』?
を遂行中なんで、メインにするなら今しかないという事で。

オリジナルとかパラレルな要素に抵抗のない方だけどうぞ。

Chichinohi1

←同じ父親キャラのエリックとそれぞれの子供たちとの
セットにしてみましたが…メインはエリックの方ですね(^ω^;)
エリックは白衣を取って真夏スタイルにしてみたら、
何やら怪しい人になっちまいましたね…(;´д`)
この2人は書いてて父親としての対比が本当に面白いです。
エリックが今のクライドを見たら、彼を真の父親にするために
眼鏡を輝かせてハー○マン軍曹なみの鬼特訓しそうだ(笑)
俺によーし!お前によーし!!パパとママの愛情が足りなかったのか!?

Chichinohi2 ←近頃のクライドさんはりるむとセットになっている事が多いので、
本来の姿のリルムとのツーショットも描きたくなって描いてみました。
しかし本編の2人ではギスギスしてる感じにしかならないので、
もしも2人が現実世界の人間なら……
というパラレルに逃げました(・∀・;)
ずっと平和に過ごせていたなら、リルムは15歳になっても
喜んで父親と休日デートしてそうなイメージだ。
本編でもいつかこんな関係になれたらいいとは思うけど、
父親が狂気の殺人鬼で強姦魔でいる限りはなぁ…。
元のリルムが最後に見た父親の姿が姿なんで、
全部元に戻ったらどうなるんだろ?と、自分でも心配してしまいます。
しかしパラレル現実世界?のクライドって小説本編のと違って、
両目があって黒衣以外の普通の服着てると結構まともそうだな(゚ー゚;)

|

« 苦手な日々がまた、やってくる…。 | トップページ | ジブリを語ってみる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事