« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月25日 (日)

さりげにトトロ可愛いよトトロ♪

『トイ・ストーリー3』見てきました。
最後は思いっきし感動できました。
しかし感動しながらも、この十数年後にアンディは
彼女と禁断の年の差カップルになる訳ですね解ります。
…と、思ってしまった私の心は穢れきってますかね?(・∀・;)
まあそうなってくれた方がオモチャたちには、
より幸せな未来が約束される訳だし。

あと某イオンモールのペットショップはいろいろ充実していて、
行く度に2代目インセプのために食べ物とか買ってしまいます。
盆に実家に帰る時は彼への土産でいっぱいになりそうです(´∀`)

↓以下、御手紙レス。

続きを読む "さりげにトトロ可愛いよトトロ♪"

|

2010年7月21日 (水)

絶対体温以上の気温だよ。

仕事がなかったら昼間は絶対に外に出たくないです。
10時間効くはずの熱さまシートが、たった2時間でぬるくなる…だと?
遙か南の沖縄の方が涼しいっておかしすぎだろ日本の気候。

家ではエアコンと扇風機を両方つけて過ごしてます。
エアコンは古すぎて、あんまり効かん上に風の出が悪くなる時もあるので、
そういう時は横から拳でエアコン本体をガンガン殴るという、
昔のテレビみたいな事してます。でもそれでどうにかマシにはなる。
古い機械は大概叩けば直るから扱いは楽っちゃー楽だな。
扇風機から発火事故!とかいうニュースの見出しを見ると怖くなりますが…。

拍手ありがとうございます!
↓以下、拍手レス。

続きを読む "絶対体温以上の気温だよ。"

|

2010年7月19日 (月)

また待たせました。

ピサロ&ルーリSS、ようやくUPできました。
つかもうコンビニ終了から5ヶ月以上、
サイト7周年まで既に4ヶ月切ってますね…(;´д`)
マイペース人間には1日が24時間だけじゃ足りなさすぎる。

あと母から写メで送られてきた実家の2代目インセプの成長っぷりにびびった。
子犬の時はアホ面だったのに、本物のインセプにぐっと近づいたって感じ。
一説では彼の母犬が飼われてる家の近所で、時々脱走してる雄のシェパードの子じゃ
ないのかという推測もあるんだが、だとしたら楽しみなような怖いような…(・∀・;)

『トイ・ストーリー3』来週ぐらいにでも見に行きたいです。
つか最近アニメ映画ばっかし見てるな自分。

↓以下、今回の話について。

続きを読む "また待たせました。"

|

2010年7月10日 (土)

おおっ!

気がつけば7万hit突破!ありがとうございます!!
まともな更新が少ないサイトですが、こうして訪れてくれる方々が
今もきちんといる事には本当に感謝しています!
これからも気長によろしくお願いします!!

ヒラコーの『ドリフターズ』(長さんとか志村とかがいる5人組じゃないですよ)の
1巻を買いましたが、メジャーからマイナーまで世界中のあらゆる歴史上の人物が
異世界に召還されて戦争するといういかにも中2全開な話だけど、
ツッコミ所も多いけど、なかなか面白いです。
主役3人には早くドリフチームに合流してほしいですが、
メンバーはキ○ガイだらけでまとまるのか?って感じですね(・∀・;)

あとポメラはパソに繋いで使うと、電力が供給される隠し機能を
買って半年以上たった今日になって今頃知った…orz
でもこれだと目の前のパソに直接打ち込んでいった方が早いなぁ。
が、ネットの誘惑にすぐ負けるしで……バランスって難しい(;´д`)

拍手ありがとうございます!
↓以下、拍手レス。

続きを読む "おおっ!"

|

2010年7月 4日 (日)

やっぱりハッピーエンド至上主義です。

ハガレン遂に終わりましたか。
先週のオトンの最期は切なすぎて泣きましたが、
全員が収まるべき所に収まって、正に大団円!って感じでよかったです。
特にウィンリィは旧作ラストがアレだったので、報われて本当によかったなぁ。
切ないものはあるけど、最高のハッピーエンドっていうとFF9を思い出しますね。
そういえば主人公の声がどっちも一緒だったっけ。
しかし最後の最後で発表された劇場版が気になりますね。
綺麗に終わったので続編ではなくて、最終章の新訳版か番外編がいいですが…。

仕事が忙しくて執筆作業も思うように進まないので、
頭を少しでも働かせようと、パソについてるゲームのソリティアをやってみたら
見事にハマってしまいました(・∀・;)
しかしなかなか勝てません。一人トランプだからと言ってナメてちゃいけませんね。
ソリティアってFF6元祖傷男の趣味だったっけか。ファルコン内の自室で一人唸りながら
やってるトコ想像すると萌えてくるかも。早く小説本編で出してあげたいけど…。

|

2010年7月 2日 (金)

ジブリを語ってみる。

今日はテレビで『紅の豚』やってたけど、何回も見たけど、やっぱり面白い!
公開当時に劇場で見た時から、ジブリ作品では実はこれが一番好きだったりしますが、
ナウシカやラピュタやトトロと比べたら少数派なんでしょうかね…?
男性人気は高いようなので、男臭い雰囲気は子供の頃から好きだったようです。
しかしまだまだ子供だった初めて見た頃と、いい歳の大人になった今になって見ると、
受ける印象が全く違うって思える作品ですね。
大人の渋さや深みが少しでも理解できるようになったからか。

来週は『耳をすませば』ですか。
原作はりぼんで連載してた当時から大好きな漫画で、
ジブリで映画化されると知った時は大喜びしましたが、絵が全く違う事や
あらゆる設定改悪しまくりの原作レイプに萎えまくった記憶があります。
原作単行本を見た映画版しか知らない友人からは「何コレ絵が違う?」と言われ、
「こっちが本物だよ!」と怒った記憶もあるなぁ…(;´д`)
劇場には見に行ったけど、同時上映のチャゲアスのアニメ映画『On Your Mark』が
目当てでしたね。当時はシネコン映画館なんてなかったから居座って2回見ましたよ。
アニメの2人は本物よりカッコよすぎたし。
ビデオも買ったけど、あれのきちんとした長編版が今でも見たくてたまらないです。

とりあえず来来来週のトトロと、ジブリ作品じゃないけど
8月に放送される『サマーウォーズ』を楽しみに待ってます。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »