« ジブリを語ってみる。 | トップページ | おおっ! »

2010年7月 4日 (日)

やっぱりハッピーエンド至上主義です。

ハガレン遂に終わりましたか。
先週のオトンの最期は切なすぎて泣きましたが、
全員が収まるべき所に収まって、正に大団円!って感じでよかったです。
特にウィンリィは旧作ラストがアレだったので、報われて本当によかったなぁ。
切ないものはあるけど、最高のハッピーエンドっていうとFF9を思い出しますね。
そういえば主人公の声がどっちも一緒だったっけ。
しかし最後の最後で発表された劇場版が気になりますね。
綺麗に終わったので続編ではなくて、最終章の新訳版か番外編がいいですが…。

仕事が忙しくて執筆作業も思うように進まないので、
頭を少しでも働かせようと、パソについてるゲームのソリティアをやってみたら
見事にハマってしまいました(・∀・;)
しかしなかなか勝てません。一人トランプだからと言ってナメてちゃいけませんね。
ソリティアってFF6元祖傷男の趣味だったっけか。ファルコン内の自室で一人唸りながら
やってるトコ想像すると萌えてくるかも。早く小説本編で出してあげたいけど…。

|

« ジブリを語ってみる。 | トップページ | おおっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事