« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

暑すぎてセミの鳴き声すら聞こえないけど。

もう新学期が始まっている所もあるかと思いますが、
ほとんどの学生の方々は今日で夏休み終わりですか。
宿題地獄は今もあるものなんでしょうかねぇ?

自分は夏休みの宿題というものは、提出さえできりゃいいんだろって感じで、
どれだけ手を抜いて仕上げるかという事しか考えてなかったなぁ。
宿題地獄も何もない8月31日を迎えるようになってから結構たつけど、
そんな8月31日を迎える度に、本当に大人ってサイコーって思えます。
まあ宿題なんてできてなくたって、
人生で失う大事なものなど全くないですしね\(^o^)/

そんな宿題の中で未だ覚えてるのが家庭科の宿題で作った、
ギター持った昭和版スナフキンの絵を刺繍したクッション。
ほとんど母に手伝ってもらいましたが、今も実家の何処か探せばあるかなぁ?
自分のオリジナルではなく手芸キットのもので、当時は
昭和ムーミンと平成ムーミンのグッズが入り乱れてた時代だったから、
今思うと結構貴重な品だ…。

思い出してると昭和ムーミンが無性に見たくなってきた!
ビデオ入手するには、やはりオークションしかないのかなぁ?
原作者が否定してる以上、DVD化は無理と言われてますしねぇ。
でもあの昭和ムーミンがあったからこそ今のムーミンがある訳だし、
黒歴史として完全になかった事にするのはどうかと思うんですがね。

なんつーかもう、芸能界で生きていくために、進んで恥ずかしい仕事もしてた
過去を完全になかった事にして、ひた隠しにし続けてる
タレントさんや女優さんとかと通じるものがあるような気がします。
(変な言い方して済みませんファンの方々…m(_ _)m
完全予約限定生産とかになってもいいので、全話見てみたいものです。

――さて、この猛暑はいつまで続くのでしょうか?

|

2010年8月24日 (火)

ナンテコッタイ!?

実家の母から電話があり、父が2代目インセプを動物病院に
ワクチン注射を受けさせにいったと話してくれました。

現在生後8ヶ月で体重20キロ。それなかなか重くないか?
んで獣医さんは言ったそうです。以下要約↓
「この犬の足は日本犬じゃなくて洋犬の足だね~。
母親は?え、小さい雑種犬?
じゃあこの子は父親の血を深く引いたみたいだね~。
だってこれ…シェパードの子だよ。
あ、ちなみに1歳半までの間にまだまだどんどんでっかくなるよ~」

どうしよう。謎とされていた彼の父親は本当にシェパードだった……(゚д゚lll;)
母もちろん唖然。父は大喜び。
私はとりあえず早いうちにしつけ教室で本格訓練学んだ方がいいと、
ネットで調べておいた犬の訓練所の電話番号教えときました。
シェパードは訓練させてこその犬ですからね。

しかし雑種とはいえ、そんなゴツイ犬をタダでもらっていたとは…。
つか本物のインセプにかなり近いの決定的じゃん!?
まあなんだ。某シーシェパードにまとわりつかれるのと比べりゃ屁でもなしだ!

|

2010年8月16日 (月)

先代の花。

先代インセプの犬小屋があった場所に一輪の小さな花が咲いていました。
盆の間は彼の魂も帰ってきていたのでしょうか?
姪っ子と遊びに来ていた従妹の娘たちがこの花を砂利で埋めて遊んでいたので、
思わず「埋めるなー!」と注意しましたが(;´д`)

しかし2代目のやんちゃっぷりを見ていると、
先代がどれほど大人しい犬だったかがよく解ります。
ま、人間と同様に犬もそれぞれの性格が違ってて面白いんですけど。

先代の花。

|

ぬこ。

近所の家が猫屋敷状態となっておりました。
姪っ子ちゃんはやたら気に入ったのか、何回も連れていかれました。
飽きるのも早かったけど(・∀・;)

ぬこ。

|

踊り見てきた。

家族で阿波踊りを見てきました。
姪っ子ちゃんは踊りがかなり好きな御様子。
さすが半分は阿波っ子の血を引いてますねぇ♪

踊り見てきた。

|

帰ってました。

帰ってました。
盆休みは実家で過ごしました。
2代目インセプは相変わらずやんちゃ坊主でした(^-^;
ちなみに他所の家にもらわれていった彼の妹(姉?)も
かなりのやんちゃ娘らしい。
ウチの子だけがやたら身体が成長しているようですが…。
完全な子犬の頃と比べると背中もどんどん黒くなってるし。

彼の耳は未だ完全に立ってないです。先っちょだけが。
立ったらかなりのイケメン犬になりそうなのに…。

|

2010年8月 8日 (日)

上司のオリャーという掛け声が耳から離れない。

昨日会社のボウリング大会があって、
未だにあちこちが筋肉痛です。
社員たちがそれぞれいろんな投げ方してて面白かったです。
自分も癖のある投げ方しますが、おかげであんまり気にならないと言うか…(・∀・;)

ちなみに結果はハンデ40プラスで14位でした。結構下の方でしたがorz
ま、ボウリングもスポーツと同様、素質と運の問題ですよ。
スペアを決めた数が一番多かったのだけが自慢です。

多くの会社が盆休みに入ったと思いますが、
ウチの会社は明日から中途半端に3日ほど仕事です。
さあ、炎獄の中をもう少しだけ頑張るぜ!

拍手ありがとうございます!
↓以下、拍手レス。

続きを読む "上司のオリャーという掛け声が耳から離れない。"

|

2010年8月 6日 (金)

てか子孫から苦情は来ないのか?

最近やってるアニメの影響で『戦国BASARA』が熱いです。
ヘタリアと同様に歴史をアレンジしまくったキャラ萌え作品って感じですが、
それだけにそれぞれのキャラが笑えるほど立ちまくってていいですね。
一番好きなキャラは変態明智もいいけど、ホンダムさんでしょうか。
家康を肩にのっけて飛んでる主従の構図に萌えますねぇ。
3の映像で見た、成長した主に背中を踏まれて飛んでる姿は切ないですが(゚ー゚;)

この先ウチのサイトでクライドやアルクが忍んでない忍になっていったら、
間違いなくコレの影響でしょうね…。
まあ彼等は以前直接戦った時に、火遁を互いにぶつけ合うという
ド派手な真似もしでかしてますが(^ω^;)
シャドウの格好も目立つと言えばかな~り目立つので、そのカッコで普通に
酒場に出入りしてたって辺りから、元々あんまり忍んでない忍とも言えるしなぁ。

3のED曲でもある石川智晶さんの『逆光』は、
そんな新旧暗殺者コンビに合ってる気がします。
最後の方のオレハイマココニイルって歌詞を聴いたら特に。

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »