« ナンテコッタイ!? | トップページ | ケセラセラな人生。 »

2010年8月31日 (火)

暑すぎてセミの鳴き声すら聞こえないけど。

もう新学期が始まっている所もあるかと思いますが、
ほとんどの学生の方々は今日で夏休み終わりですか。
宿題地獄は今もあるものなんでしょうかねぇ?

自分は夏休みの宿題というものは、提出さえできりゃいいんだろって感じで、
どれだけ手を抜いて仕上げるかという事しか考えてなかったなぁ。
宿題地獄も何もない8月31日を迎えるようになってから結構たつけど、
そんな8月31日を迎える度に、本当に大人ってサイコーって思えます。
まあ宿題なんてできてなくたって、
人生で失う大事なものなど全くないですしね\(^o^)/

そんな宿題の中で未だ覚えてるのが家庭科の宿題で作った、
ギター持った昭和版スナフキンの絵を刺繍したクッション。
ほとんど母に手伝ってもらいましたが、今も実家の何処か探せばあるかなぁ?
自分のオリジナルではなく手芸キットのもので、当時は
昭和ムーミンと平成ムーミンのグッズが入り乱れてた時代だったから、
今思うと結構貴重な品だ…。

思い出してると昭和ムーミンが無性に見たくなってきた!
ビデオ入手するには、やはりオークションしかないのかなぁ?
原作者が否定してる以上、DVD化は無理と言われてますしねぇ。
でもあの昭和ムーミンがあったからこそ今のムーミンがある訳だし、
黒歴史として完全になかった事にするのはどうかと思うんですがね。

なんつーかもう、芸能界で生きていくために、進んで恥ずかしい仕事もしてた
過去を完全になかった事にして、ひた隠しにし続けてる
タレントさんや女優さんとかと通じるものがあるような気がします。
(変な言い方して済みませんファンの方々…m(_ _)m
完全予約限定生産とかになってもいいので、全話見てみたいものです。

――さて、この猛暑はいつまで続くのでしょうか?

|

« ナンテコッタイ!? | トップページ | ケセラセラな人生。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事