« どうにか上げる。 | トップページ | 摂津市参上! »

2010年10月14日 (木)

ミッションコンプリート!

チリ鉱山作業員救出作戦は久々にテレビに見入ってました。
でもどのニュース番組も途中までしか流さないので、
web中継で更に見入ってました。てかニュースでこんな素直に感動できたのも久しぶりだ。
時間をかけて一人一人出てくる姿がまさに歴史的な感動の瞬間って感じで。

映画化も決まってるそうですが、下手にドラマチックに脚色してほしくはないです。
そう考えたら、リアルが一番感動できる世界なのかも。

愛人騒動の人のトコは見てないですけど、大統領夫妻は退席して拍手もまばらで
微妙な空気だったみたいですねぇ…(;´д`)
生存絶望的な状況から生還しても、それですんなりとハッピーエンドではない…
ウチのクライドさんもまさにそういう感じだな。
廃人化するわ娘や村人たちからも恨まれるだけだわ。その辺だけはリアル。

『FF6<#2>』の登場人物紹介、摂津市を追加しておきました。
つか彼の実際の名前より摂津市の方が打ちやすいのはなぜ?(゚ー゚;)
一番下の小説本編未登場原作キャラの名前が減っていく度に
「よし、また一人!」って感じで気合いが入ります。
全てのキャラの名前が一番下から消えた時、自分の中では一つの
「ミッションコンプリート!」と言えるかも。まだまだ先の話だけど。

拍手ありがとうございます!

|

« どうにか上げる。 | トップページ | 摂津市参上! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事