« 涼しくなってきました。 | トップページ | そんなにまでして…。 »

2010年10月 1日 (金)

行きまーす!

今日は会社が休みだったので(サボリじゃないです)、
ガンダム00の劇場版をやっとこさ見てきました。
平日の河原町は(休日と比べるとだけど)人が少なくて歩きやすかった。
見に来た人たちはいかにもって感じの男の人ばっかりだったってのも…Σ(゚д゚;)

肝心の内容はかなり賛否ありそうな内容でしたね。
ネタバレにならないように書くと、最後の敵ってコレでいいの?って感じだし、
最重要だと思ってたキャラが噛ませ犬にも程がある!ってな扱いだったり、
あのキャラの死亡が結構あっさりだったなぁとか、
あのキャラはいろいろあったからこそ生きてほしかった!とか、
あれ?ビリーってスメラギとくっついたんじゃなかったのか?とか、
最も賛否が分かれそうなラストは此処まで描いてほしくはなかった!ってのと、
彼が最後に求めたのは、互いがどんな姿に変わってしまってても、
やっぱりあのキャラでよかった!の半々でした。
コーラさんは相変わらずでそれだけが安心できました。
つか今回の彼って35、6歳ぐらいだっけか?落ち着きなさすぎだろ…( ̄Д ̄;;
描かれなかったキャラたちのその後も気になりますけど、
とりあえず見届けた!って感じはしました。

しかしロックオンを見てると今書いてる話のせいか、どうもセッツァーが被ってしまう。
ま、歳も口調も性格も結構似てるしな…。
さすがに「狙い撃つぜ!」とか「乱れ撃つぜ!」とかは言わないだろうけど。
更新予定の話での彼はロックとレンみたいに意外なキャラと絡む予定。
FF6黒い新旧傷男の絡みは……描くかなぁ?

|

« 涼しくなってきました。 | トップページ | そんなにまでして…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事