« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

気がつけば20話め。

『FF6<#2>』UPしました。
第四章はまだまだ続きそうです。長すぎとか言わないで(;´д`)

今回は強盗団コンビ関係の話がようやく動きましたが、
それでもレンに対してドSが発動してしまいました…。

拍手ありがとうございます!
さりげに拍手ボタン&お礼メッセージが変わってたりしています。

↓<以下、今回の話についてと拍手レス>

続きを読む "気がつけば20話め。"

|

2010年11月20日 (土)

沖縄おまけ。

沖縄おまけ。
家族が出かけてる間は、ペットホテルに預けられていた2代目インセプ。
そこで飼われているセントバーナード(♀)に迫られてタジタジに・・・(^-^;

|

沖縄まとめ3。

沖縄まとめ3。
沖縄まとめ3。
沖縄まとめ3。
3日目は首里城へ。
正殿は只今屋根塗り替え中。

首里城って沖縄戦で全て焼失して、
沖縄が日本に返還されてかなりたってから本格的な復元が始まって、
今もまだその復元が続いてるんですよねぇ。
復元が始まるまでは大学が建ってたんだとか。

沖縄は大昔から歴史に翻弄されまくってきたんだよな。
そして今もいろいろと…。
琉球王国がずっと国として続いていたなら歴史はまた変わっていたんだろうか?

|

沖縄まとめ2。

沖縄まとめ2。
沖縄まとめ2。
2日目は水族館に行ってきました。
解りにくいけど、ジンベエさんとエイさんです。

行く途中で現地の方と少しだけ話す機会があったんですが、
何を言ってるのか全然解りませんでした(;´д`)
同じ日本語のハズなのになぁ…。

|

沖縄まとめ。

沖縄まとめ。
沖縄まとめ。
初日は大雨で、ほとんどホテルで過ごしましたorz
沖縄は普通の雨でも台風レベルの強風と豪雨だよ!
コンクリートの家ばっかりが建ってる訳だ。

|

2010年11月15日 (月)

あっちこっちで

あっちこっちで
買ってきた本の数々。
奥が深いなあ沖縄。
沖縄戦写真集はグロ写真満載なんだけど、
絶対に目を反らしちゃあいかんのだよなあ・・・。

|

海が綺麗だ。

海が綺麗だ。
沖縄に行ってきました!
暖かかった!!

|

2010年11月11日 (木)

7周年!

『絶頂帝國。』は7周年を迎えました!
だらだら続けてもう7年。真面目についてきてくださった方々、
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!(`∀´)ノ

トップ絵はとうとうシャドウとピサロじゃなくなってしまいましたが、
別に彼等への愛情が冷めてしまった訳ではないですよ。
やっぱり女の子も出したいな~と考えた結果、
彼等と女の子キャラをセットにするなら、あの2人が一番解りやすいかなと思いまして。
公式な相手キャラであるシャドウ嫁とロザリーは公式デザイン画ないから、
自分ちのソフィアとロザリー描いても、知らない人が見たら
「誰だコレ?」って思われるだけだろうしね。
それに男女の組み合わせなら、あの2人との組み合わせが一番好きなんです。
つか10歳リルム描いたの久しぶりすぎる…(・∀・;)

今回の閲覧者様参加企画は『ココが気になるアンケート』です。
どのキャラに人気があるのかってのはもう充分に解ったので、
今度は物語のどういう所が読者の皆様は気になっているのか、
それが知りたいんですよ。

アンケートの方にも書いてますが、項目は新たに追加してくださっても結構です。
最初から既に入ってる項目の中に「ちょww」っていうものも混じってますが、
こういうくだらない(?)内容の項目を追加してくださってもOKという、
参考の一例って事で(^ω^;)

次の投票までの置き時間も10時間とちょっと長くしました。
票数が少なくなるのは解ってるけど、それだけ慎重に考えて投票してほしいんです。
投票期間は今回も約3ヶ月を予定しています。
皆様が気になってる事をどんどん教えてください!

|

2010年11月10日 (水)

涙も出やしねえ。

近頃90年代の曲のCDやカセットを引っ張り出してよく聴いてます。
あの頃は何気なく聴いてた歌詞が今は本当に重くのしかかる…。

特にとんねるずの『情けねえ』は、20年近く前の曲のはずなのに、
まさに今現在の日本の醜態を歌ってますよ。
ジャケット写真も日の丸に見えるし、今の日本人には絶対に聴いてほしい曲だ。
発売された当時は湾岸戦争の映像をバックにとんねるずが歌ってたけど、
今ならやっぱりあの例のビデオ映像とかになるんでしょうねぇ。
正しい事をしただけなのに、悪として裁かれる…
時代はあの頃よりも逆に退化してしまいましたね。

つか某長官1人のせいで地元のイメージまで悪くなってるしね。
阿波踊りとすだちと渦潮ぐらいしか誇れるものはないし、
自分もとっくの前に出てきた身だけどさ……。

11日まであと少しです。
日付変わったら更新始めようかな。

|

2010年11月 4日 (木)

アイラヴユーラヴバンコラン♪

新トップ絵を描いてたら、なぜかふとパタリロの『クックロビン音頭』が聴きたくなって、
某所で探して聴いてきました。今聴いてもやっぱり面白い歌だ。
ついでに『美しさは罪』も聴いてきたが、大人になって聴くと凄い歌だな…(´д`;)

てかバンコラン今見てもカッコイイよバンコラン。
久々に彼を目にしたら、美少年じゃないけど一目見た瞬間に抱かれたくなった(゚∀゚)
wikiで彼について調べたら、彼の生まれた家は代々ガチホモの家系なのかorz
昔マライヒが男だと知った時もショックだったが、これもないわ~。

それでも彼と次元大介と怪物くんのドラキュラといえば、
幼い頃に見た黒ずくめキャラたちの代表と言えます。
どのキャラもそれぞれ強烈だったおかげで、
黒ずくめキャラ=黒髪ってイメージが定着してしまいました。
彼等に影響されてなかったらウチのシャドウは黒髪ではなかったでしょうねぇ。
ピサロも今の鳥山公式ピサロが生まれるまでは完全に黒髪イメージで、
DQ4コマ劇場のすずやピサロが好きだった訳だし。

そんな感じで描いた新トップ絵はパタリロチックな絵ではないですが、
以前の耽美路線とも現在のトップ絵とも全く違う絵になる予定です。

|

2010年11月 3日 (水)

今日は休みです。

今日は休みです。
↑勇者ちゃんを描いてます。

サイト始めて7年たとうとしてるのに、
原作沿いの作品が本当に少ないよね此処。
もう今更か。

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »