« アイラヴユーラヴバンコラン♪ | トップページ | 7周年! »

2010年11月10日 (水)

涙も出やしねえ。

近頃90年代の曲のCDやカセットを引っ張り出してよく聴いてます。
あの頃は何気なく聴いてた歌詞が今は本当に重くのしかかる…。

特にとんねるずの『情けねえ』は、20年近く前の曲のはずなのに、
まさに今現在の日本の醜態を歌ってますよ。
ジャケット写真も日の丸に見えるし、今の日本人には絶対に聴いてほしい曲だ。
発売された当時は湾岸戦争の映像をバックにとんねるずが歌ってたけど、
今ならやっぱりあの例のビデオ映像とかになるんでしょうねぇ。
正しい事をしただけなのに、悪として裁かれる…
時代はあの頃よりも逆に退化してしまいましたね。

つか某長官1人のせいで地元のイメージまで悪くなってるしね。
阿波踊りとすだちと渦潮ぐらいしか誇れるものはないし、
自分もとっくの前に出てきた身だけどさ……。

11日まであと少しです。
日付変わったら更新始めようかな。

|

« アイラヴユーラヴバンコラン♪ | トップページ | 7周年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事