« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

こりゃあうまいココアだぜぇ!

忘年会以降やたら疲れやすくてしょうがないです。

2010年は昔懐かしいものに多くハマリましたが
(昭和ムーミンとかブルース・リーとか、ダンガンロンパも声優的には昔懐かしい?)、
最大の極めつけと言えそうなのが、『機関車トーマス』シリーズですね。
つかトーマス大図鑑まで買ってポ○゜ラ社に貢献しちゃった(;´д`)
最近原作本が全巻復刻されたとの事なので、また貢献しちゃいそう…。

トーマスはポンキッキで人形劇が放送されるよりずっと前から原作を読んでて、
昔は自分と年齢的に近そうなトーマスとかパーシーが好きだったけど、
大人になった今は地味だけど包容力のあるエドワードがいいですねえ。
玩具やグッズとかではハブられやすい彼ですが、
大人になるとその魅力にようやく気づくってキャラだと思います。
あと高山鉄道キャラも昔は地味としか思ってなかったけど、皆ちっちゃくて可愛い!
(多分原作絵はやたらオッサン顔だったから可愛いと思えなかったのかと…
スカーロイとレニアスの関係もややこしくて萌えますねぇ。
同じ時期に同じ工場で作られた双子の赤い片割れ同士って…擬人化すると面白そう。
ゴードン兄貴は昔も今も好きです!兄貴になら抱かれたい!!(´∀`*)

サイト更新は年内にはできそうにないですが、
正月休みのうちにポメラで少しでも進めておきたいです。
その前に年賀状制作もしなければ。
部屋の掃除に関しては…とりあえず明日の1時間ぐらいは本気出す!

|

2010年12月19日 (日)

こうまでならなきゃ食欲ってなくならないよね。

昨日は会社の忘年会があり、飲みまくりました。
んで家に帰ってきて、朝方はトイレで吐きまくりました。
寝床とトイレを10往復ぐらいして、
胃の中が空っぽになって胃液さえなくなっても吐き続けて、
もう私このまま死ぬんじゃね?という思いを味わいました(;´д`)

二日酔いでここまでの思いをしたのは久々です。
今日は胃腸薬以外はアクエリアスしか胃の中に入れてないです。
つかまだしばらくは何も食べたくねえ…。

|

2010年12月12日 (日)

お気に入りはさくらちゃん♪

『ダンガンロンパ』をクリア!
ラスボスは見てるだけで中指立てて焼き払いたくなる○゛ッ○だったんで、
声はもろにスキップしまくってやりました。
モノクマののぶ代さん声は絶対にスキップなんてしなかったのにねぇ…。
死んでも清々しねぇラスボスってのも凄いな。真の悪役って感じで(・∀・;)

でも最後の最後は「おお!?」って感じだったので、
○゛ッ○なラスボスのせいでいろいろ意味不明だったんで、
是非とも今後シリーズ化してほしい!
のぶ代さんには元気に長生きしてほしいです。

つか2周目やるといろいろ切ないな。
新たな発見とかも見えてくるけど…。

拍手&投票ありがとうございます!

|

2010年12月10日 (金)

ワックワクのドッキドキだよね?

『ダンガンロンパ』がマジでオモシレ~。
ストーリーに入り込むと、本当にやめられなくなって困る!
やっぱりゲームはこうでないと!!

内容はバトロワっぽい推理ものって感じ。
キャラがそれぞれ立ちまくっているので、
お気に入りのキャラが死んだらもろに凹む…。
2章の犯人は本当に、なんでお前なの!?ってマジで叫んだ。・゚・(ノД`)・゚・。
その後のおしおき(という名の処刑)もかなりトラウマだし。
先を進めたいような進めたくないような、複雑な気持ちにもなるゲームです。

つかのぶ代さん超ノリノリで暴走してますね…(´д`;)
ドラえもんじゃなくてモノクマがマジで怖く思える。
やはり生涯のハマリ役を無理やり降板させた者と、
そのハマリ役を出来レースで勝手に乗っ取った者への憎しみがこもってる?
とか変な邪推してしまいますわ。
もうこのままわ○ドラ全てをおしおきしちゃえばいいと思うよ?

|

2010年12月 6日 (月)

買っちゃった〜。

買っちゃった〜。
まるでピサロの瞳の如く鮮やかな真紅。
と、いう事でPちゃんと名付けました。

しかしPSのゲームアーカイブスではDQ関係は配信してないようだorz
そういえばPSPでは出てないよねDQ…。
FFはPSPでもDSでも出してるのに!
まあDSも持ってるからいいけどね(元祖型だけど)。

でもFF9とバサラはダウンロードしたい…かも。

|

2010年12月 1日 (水)

殺っちゃってもいいっすかぁ?

先代ドラえもんこと大山のぶ代さんが声優として出てる
『ダンガンロンパ』ってゲームがやりたいです。
声優陣がとにかく無駄に豪華すぎる!

てかのぶ代さん黒全開でノリノリじゃね?
理不尽な形で降板させられたって噂はやっぱり本当なのかなとも思えちゃう。
公式サイトにあったPVで見た、あのクマのセリフは今のドラ声優陣に対して
言ってるのかなとか思うと、笑えるけど怖すぎです(・∀・;)

でもプレイするためにはPSP買わないといけないのか。
大人なら2万そこらぐらい…とは思うけど考えてしまうなぁ(;´д`)
いや、ここは今年の自分へのクリスマスプレゼントって事で!
これほしい!って思えるゲームも久々だし。

拍手&投票ありがとうございます!

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »