« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

歯科と人面機関車。

奥歯と親知らずの隙間に雑菌が入ったようで、どうも痛いです。
3年程前にもそこが痛くなって、また同じ事になったみたいです。
放置したらやばい事になるのは確実なんで、
一応歯科には行って、薬はもらってきました。
もういっそ根本的な解決として抜いた方がいいのか親知らず?

歯科に行こうか行くまいか迷ったら、昔読んだ岡田あーみんの
『こいつら100%伝説』の虫歯になる話を今でも思い出すようにしています。
その話の中での虫歯をこのまま放置したらどうなるかという、
眼鏡の偽医者の説明シーンは未だにトラウマだわ。
「アゴの骨が破壊されるんだよ~」って言ってるトコの絵は鮮明に思い出せる…。
そうはなりたくないので、少しでもヤバイと思ったら歯科に駆け込んでます。
本当にためになる岡田あーみんの漫画…(;´д`)

あと遂に購入しましたトーマスの原作本セット。
大人になって読むと本当にいろいろと奥が深いです。
特にドナルドとダグラスの双子が、互いを懸命に守り合うために、
互いのナンバープレートを捨て、互いが新たな名前をつけたって設定に萌えた。
ゴードンとフライング・スコッツマン、スカーロイとタリスリン、レニアスとドルゴッホ
のように、遠く離れて暮らしていても自分の実の兄弟の事を
ずっと思ってるってところも泣けますね。
なんでこの辺をアニメ(てか人形劇)で映像化してくれなかった?

しかしシリーズ終盤の3代目絵師さんの挿絵の怖さは異常。
子供の頃は終盤あんまり読まなかった訳だ(・∀・;)
原作者は終盤の絵師さんを最も気に入ってたみたいですがね…。

|

2011年1月22日 (土)

どこまで突っ走るねん?

FF新作タイトルのFF零式って、
もろに中2同人作品っぽいタイトルのような気がするがどうなんだろ?
まあ元々は中2語連発しまくりなFF13シリーズの一環らしいからしょうがないのかな。
FF13-2も決定したみたいだし……
昔の自分なら何考えてんだスクエニのスク!?とか言って腹立てただろうけど、
今はこのままもう行き着くところまで行っちゃってくださいと、
生暖か~い目でじっと見守り続けていきたいと思ってます(・∀・;)

ココが気になるアンケートは終盤になってようやく盛り上がってきた?ようですが、
新たに項目を追加してくださった方もいるようですが、
一部ちょっと不適切な項目とコメントがありましたので削除させて頂きました。
項目とコメントそのものは私個人としては「うん、確かに気になるよね~w」と同意でしたが、
複数の閲覧者の方々が参加する場所であるという事を考えると、
管理人としては削除せざるをえないと判断しました。御了承くださいm(_ _)m

|

2011年1月10日 (月)

さよなら冬のボーナスの日とも言います。

インテックス大阪のコミックシティに行ってきました。
いつもの事ながら行きと帰りの電車内はとんでもない事になりますね。
行く人間は全てそれを承知の上なのでしょうが、
一番悲惨なのは休日を海遊館で皆で楽しく過ごそうと思って、
電車に乗ってしまった子供連れの家族だと思います(・∀・;)
多分行きも帰りも巻き込まれてしまったんじゃないでしょうかねぇ…?
帰りが4時とかだったりしたらどうするんだろ?

今年もやっぱり好きジャンルは買いまくりました。
行く前にきちんとお金は全て崩しておいたので、
両替所に並ぶ必要もなくてよかった!(´∀`)
財布は数時間で寂しい事になったけどorz

あと某所で有名なエルシャダイが既に同人界でも大人気な事に驚きです。
まだ発売前でトレイラーが数点しか発表されてないのに大丈夫か?
(描いてる方々にそう問えば「大丈夫だ、問題ない」と答えるでしょうけど(^ω^;)
ゲーム本編が発売されたら、さぞかし祭りになるんでしょうねぇ。

↓以下、私信。


続きを読む "さよなら冬のボーナスの日とも言います。"

|

2011年1月 5日 (水)

自分に届いた年賀状が去年より少なかったら地味に凹むよね。

年賀状
年賀状
オフ年賀状の一部です。
キャラにコスプレさせてみた。

上はダンガンロンパの千尋ちゃんのカッコした勇者ちゃん。
下のりるむは……どのアニメの何てキャラなのか、
すぐに解った人は20代後半以上である事は確実ですね(・∀・;)
ホロレチュチュパレロ!
あのアニメがもう20年以上も前だなんて信じられないよ!!

|

2011年1月 2日 (日)

あけおめ。

あけおめ。
あけましておめでとうございます。
相変わらずの更新気まぐれサイトですが、
今年もよろしくお願いいたします。

写真は首輪を替えてもらってドヤ顔な我が家のインセプ。
この首輪は元々先代が着けるはずだったもの
(着ける前にいなくなりました・・・
なので、大事にしてほしいですなぁ。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »