« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月26日 (火)

パイプハイター最強伝説?

ユニットバスが詰まった!
いや流れる事は流れるんだけど、流れきるまでかなりの時間がかかる状態に。
何年か前にも同じ事になったんだが、その時は最終的に業者さん呼びました。

業者さんをまた呼ぶ事になると、もう玄関から既に酷い事になってる
部屋の掃除をせねばならんのが面倒なんで、
パイプマンとかパイプユニッシュとかのパイプ洗浄剤を毎日試してみましたが、
これといった効果はなし。

んで今日買ってきたのはイオンで一番高く売ってたパイプハイターという洗浄剤。
これまでは説明書どおりにチビチビ入れてたのを、思いきって1本丸ごと使用。
約30分後、栓をした湯船に半分程ためた水を一気に投下。
水が排水口から出てきたのでまたダメかと思った次の瞬間、詰まり一気に解消。
……パイプハイター最強じゃね?(゚Д゚;)

まあ多分今まで使った洗浄剤の効果もジワジワあったのかもしれません。
んで今回の1本丸ごと使用と勢いよく水を流した事が決定打となったと。

とにかくGW前に解決できたんでパイプハイター(+その他の洗浄剤)に感謝!
これで掃除まだまだしなくて済む!(←まて

――あとウチもようやく地デジに切り替えましたよ。
テレビはそのまま、地デジチューナー使っただけなんですがね。
ブラウン管テレビだからか、アナログとの画質の差はそれほどでも…(・∀・;)
しかもKBSが映らなくなったぞ?
まあ滅多に見ないチャンネルだけど。

|

2011年4月25日 (月)

大人になったとはこういう事さ。

会社の食堂で昼ご飯食べてる時、
テレビのニュースを見てたのに、
若い子が急にいいともにチャンネル変えた瞬間、
少しでもイラッとしてしまうと、自分も年取ったなぁと思う。

昔は父親がニュース見てる時にチャンネル変える立場だったのに。
んで喧嘩になるというのがお決まりのパターンでした。
今ならあの時の彼の気持ちがよく解ります…(゚ー゚;)

まぁ家に帰ってきたら、ネットで好きなだけニュースはチェックできるので、
昔と比べれば激しく恵まれた環境なんですがね。

拍手ありがとうございます!
↓以下、拍手レス。

続きを読む "大人になったとはこういう事さ。"

|

2011年4月22日 (金)

更新ですわ~。

今年に入って、やぁ~っと更新できました。長かった…!

今回の絵はミドちゃんですよ~。
オリキャラの絵を初めて上げる時は今も緊張します。
彼女は一応序章からいるキャラなのに、
8年目に入って、ようやくその姿が日の目を見ました(´∀`)
太眉そばかすの童顔眼鏡でもさりげに隠れ巨乳?ですよ。

次は『いば詩』を進めたい!

更新できてなかった間も拍手ありがとうございます!
↓以下、キャラとか今回の話とかについて。

続きを読む "更新ですわ~。"

|

2011年4月20日 (水)

気がつけば…

ブログまで放置しててスミマセン…(;´д`)
この1ヶ月は仕事以外ではボーッと過ごしてる事が多かったです。

『FF6<#2>』の更新は今週中にできそうです。
1話だけなのに書いてたらやたら長くなった。
あとは絵を描いて文を修正するだけ。
初めてあの子を描く予定。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »