« 気がつけば… | トップページ | 大人になったとはこういう事さ。 »

2011年4月22日 (金)

更新ですわ~。

今年に入って、やぁ~っと更新できました。長かった…!

今回の絵はミドちゃんですよ~。
オリキャラの絵を初めて上げる時は今も緊張します。
彼女は一応序章からいるキャラなのに、
8年目に入って、ようやくその姿が日の目を見ました(´∀`)
太眉そばかすの童顔眼鏡でもさりげに隠れ巨乳?ですよ。

次は『いば詩』を進めたい!

更新できてなかった間も拍手ありがとうございます!
↓以下、キャラとか今回の話とかについて。

ミドは制服っぽい衣装を着てる、見た目が地味な小柄で童顔の眼鏡っ子…
と、いうのは最初から決めているキャラでしたが、
全体のデザインは直前まで何回も直しました。
前髪を下ろしたツインテだと、あずまんがのちよちゃんみたいになるし、
少しでも大人っぽくしすぎると初音ミクみたいになるし、
生き生きしすぎた表情にすると、ヘルシングのリップみたいになるし、
紆余曲折を経て、ようやくあのデザインとなりました(・∀・;)

ミドが改造したメカ伝書鳥は、あの場にもしも部品や道具が揃ってたら、
某グ○ートありがとう詐欺のようになっていた事でしょう。
作った王様の立場ないなぁ…(;´д`)

摂津市は書く度に、本当に今頃その良さに気づく事だらけ。
FF6プレイ時は毎回中途半端な空気キャラとして追いやってスマナンダ…。
FF6もPSアーカイブスで配信されるというので、
今度こそ彼を活躍させてあげようかな…?
でも今回はPS版ムービーも収録って事だから、
貞子の目した人間の顔色じゃねぇシャドウ…シャだ子を見なきゃならんのか。
シャドウは皆で肝試しやる時は、伸びた昆布やワカメのようなヅラかぶって、
井戸に入って、あの目で這って外に出てきて脅かす貞子の役するんだろうなぁ~、
とか思ったあのムービー……懐かしいですわ。

クライドに関しては今回、遂に悪夢の男が○○だと明かされた事で、
ココが気になるアンケで見たいと言う方も多かった、彼の子供時代もようやく
語れるかな?というところまで来ました。
○○が明かされたという事は××も明かされる…ハズです。
摂津市との会話も楽しかったです。彼って原作内では
特定のキャラと直接会話してるイベントが少ないので、
最近の展開の原作キャラとの会話は毎回いろいろ萌えて燃えますね(´∀`)

つかロキさんはあの後、やっぱりその…暴行もしたんでしょうねぇ。
ああいう事はしょっちゅうやっているようなので、
バラムは常に悲惨な目に遭っているかと。
レンがもしもその事実を知ったら……喜びはしないでしょうね。
自分の顔してる奴がロキにボコられて幸せを感じてる?訳ですから(;´д`)

……さて、今のリルムにとっての偽りの幸せはいつまで続くのでしょう?

|

« 気がつけば… | トップページ | 大人になったとはこういう事さ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事