« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

いろいろ緊張する日です。

会社で健康診断がありました。
視力は裸眼でも普通によかったです。
自慢じゃないが、眼鏡やコンタクトの世話になった事は一度もありません。
目を使うといえば使う仕事してるし、家でもパソの液晶画面見まくりなんだけど…。
眼球自体が丈夫な人は何やっても丈夫なんだと思います。
母親は未だ子供の頃にファミコンを買わずゲームボーイも取り上げた結果だと
思ってるみたいですが、多分遺伝的な影響でしょうね。母も姉も目はいいし。

あと腹回りを測られたら去年より減ってた!
体重はほぼ全く変わってないのに、これもプロテインダイエットの効果か?
と、思って浮かれたが、よ~く考えたら今日は補正用引き締めパンツはいてた
って事実に今頃気づいたorz

体調は近頃一気に疲れやすくなってきた気がします。
その割には遅くまで平気で起きてる事を繰り返したりと不摂生すぎるなぁ。
以前やってたような、早く寝て早朝に起きる生活をまたやればいいとは
思ってはいるんですけどねぇ…。

|

2011年5月24日 (火)

あれからどれ位たったのだろう…。

数ヶ月前にサティ(現イオン)の在庫処分セールで買った
プリンター(複合機)をようやく起動させました。

なんで今頃起動させてるのかと言いますと、
答えは簡単。起動させるのが面倒なのと置き場がなかったから。
今置き場はあるのかと言われますと、答えはNO。
んじゃ何で起動させたのかと言いますと、
会社で更衣室の掃除に関する手書きのメモを、
家にパソコンあるんだからキレイにまとめてプリントしてきて、と頼まれたからです。
あれ?でも事務所に立派な…と言いたいトコですが、
頼まれた以上はやるしかないです!

ウチ、確かにパソコンあるけど、
周辺機器で一応使ってるのスキャナぐらいだよ(しかも先代梅男用)。
…まあ、プリンターない訳じゃないからいいか。
こういう機会がないとこのまま放っておきそうだし…と、
ブツクサ言いながら無事に起動させて作業できました。

しかしこの新プリンターの置き場をどうしよう?
掃除しないでどうにかする方法ないかなぁ?

サイト更新の方、書く書く詐欺状態になっててスミマセン…( ̄Д ̄;;

|

2011年5月22日 (日)

女子会!

昨日、会社の女性方で女子会なるものをやりました。
ビアガーデン行って、普通に飲んだだけですけどね。

2次会は昭和末期や平成生まれの子らとカラオケ行ってきました。
10歳ほどでも離れてると、やはりギャップとかは感じましたねぇ(・∀・;)
なんかもう、モー娘時代の辻とか加護とかがいた頃の
中澤姐さんになった気分でしたわ。
社内でももう自分結構な古株だしなぁ。
その割には個人主義の塊のまんまなんですけど(;´д`)

中澤姐さん見習って、DHCのプロテインダイエットでもやりますわ。

|

2011年5月 6日 (金)

共通点は黒いタイツです。

休暇中に見た夢の中にエリックさんとレン君が出てきました。
黒い方じゃなくて、きちんと爽やかなキレイな方の彼等が。
自分の考えたキャラが夢の中に出てくる事って今までなかったと思うので、
なんか客観的な目で見れるような変な感じでした。

エリックさんは笑顔の素敵なお父さんで、レン君は明るく元気な男の子。
そんな彼等が暮らす家の同居人は可愛い黒猫さんじゃなくて、
なぜかあの……エガちゃんでした。

エガちゃんはあの格好でハイテンションに大暴れ。
サンティオ親子に笑顔で手を振られて見送られながら、
自転車にまたがり、元気に街中を走り回って人々を喜ばせてました。
もちろんバックで流れている曲は布袋の『スリル』でした♪

…………なんでこんな夢見たんだろ?( ̄Д ̄;;
もう変なネタしか思いつきません。

黒猫さんもいっそエガちゃんぐらい吹っ切れてくれたら清々しいだろうに…
と、思ったが、傍から見たら放送禁止レベルのイカレた狂人にしか見えないから、
やっぱり今のままでいいや。

拍手ありがとうございます!
1ポチも連打も嬉しいです!!

|

じーちゃーときーしゃー。

GW休暇中はずう~っと実家に帰ってましたです。
姪っ子ちゃんの相手をしたり、インセプの相手もしたり、
夕飯作りを手伝ったり、母や姉ほどではないけど、結局忙しく過ごしてたような…?

姪っ子が近頃汽車に興味を持っているというので、
土産にトーマスのプラレールセットを買っていったら見事にハマってました♪
私が持ってるトーマスのDVDも見せたら、それも見事にハマる。
トーマスの声が大好きなアンパンマンと同じ戸田恵子さんの声なので、
受け入れやすかったんでしょうかねぇ?
まぁ小さい子は誰と誰の声優は一緒とかいう意識はしないでしょうけど(・∀・;)

ある日の夜の事ですが、姪っ子は母親(私の姉)に叱られてる時に
やたら「じーちゃー!じーちゃー!」と言って泣いてるので、
おじいちゃんに助けを求めてるのかと思って、父が喜んで彼女を外に
連れ出したんですが、それでもまだ「じーちゃー!じーちゃー!」と泣くばかり。
おかしいと思ってよ~く聞いてみると「じーちゃー」じゃなくて「きーしゃー」と言ってました。
どうやら母親にプラレールを片付けられた事に怒ってたみたいです。
なんかもう、父の事を思うと「ですよね~」って感じだ(;´д`)

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »