« パイプハイター最強伝説? | トップページ | 共通点は黒いタイツです。 »

2011年5月 6日 (金)

じーちゃーときーしゃー。

GW休暇中はずう~っと実家に帰ってましたです。
姪っ子ちゃんの相手をしたり、インセプの相手もしたり、
夕飯作りを手伝ったり、母や姉ほどではないけど、結局忙しく過ごしてたような…?

姪っ子が近頃汽車に興味を持っているというので、
土産にトーマスのプラレールセットを買っていったら見事にハマってました♪
私が持ってるトーマスのDVDも見せたら、それも見事にハマる。
トーマスの声が大好きなアンパンマンと同じ戸田恵子さんの声なので、
受け入れやすかったんでしょうかねぇ?
まぁ小さい子は誰と誰の声優は一緒とかいう意識はしないでしょうけど(・∀・;)

ある日の夜の事ですが、姪っ子は母親(私の姉)に叱られてる時に
やたら「じーちゃー!じーちゃー!」と言って泣いてるので、
おじいちゃんに助けを求めてるのかと思って、父が喜んで彼女を外に
連れ出したんですが、それでもまだ「じーちゃー!じーちゃー!」と泣くばかり。
おかしいと思ってよ~く聞いてみると「じーちゃー」じゃなくて「きーしゃー」と言ってました。
どうやら母親にプラレールを片付けられた事に怒ってたみたいです。
なんかもう、父の事を思うと「ですよね~」って感じだ(;´д`)

|

« パイプハイター最強伝説? | トップページ | 共通点は黒いタイツです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事