« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

コーラよりキツイ!

イオンでメローイエローが売ってたので、懐かしー!と思って買ってきた。
子供の頃はしょっちゅう飲んでたなぁと昔を思い出しながら、
久々に飲んでみたんだが……

あまりにもくどすぎる甘ったるさに気持ち悪くなった……(;´д`)

あれ?これを昔は何杯でも飲める!って感じで本当に飲んでたの?
大人になると味覚が変わるとは言いますが、
なるほど、そりゃ親が「こんな甘いモンばっかり飲むな!」とか言ってた訳だ。

思い出は思い出のままが一番美しいようです。

|

2011年6月26日 (日)

浴衣って涼しそうで暑すぎる服だ。

仕事と暑さで疲れすぎてブログを更新する気力すら残ってない今日この頃です。

つかまだ6月なのに暑くなりすぎです。
もう既に夜でも熱風しか吹かない京都の夜って…( ̄Д ̄;;
やっぱりエアコンに逃げました。

今年は節電しまくれって雰囲気ですが、
我慢できなきゃエアコンはつけるべきだと思ってますよ。
下手に節電しすぎたために、熱中症で倒れたら余計お金かかりますしね。
エアコンなしでも過ごせてた大昔の日本とは違うんですし。

あとすげぇ今更ですが、某ハンタの“ゴンさん”とやらを初めて見ました。
うん……本当に凄いな。次に休載明けた時に
彼が若干白髪化して、狂戦士の甲冑着込んで、
大砲つきの鉄の義手つけて登場しても別に驚かないわ。
つか人間だったハズの主人公を人外の生物に変える展開好きだな冨樫。
こういうトコはその場の勢いだけで描いても許される王道ジャンプ漫画だ…。
まぁ今の展開そのものが勢いだけで進んでると思いますけどね。

|

2011年6月 9日 (木)

やるしか…ないんだなぁ。

最近、会社内で異動があり、自分のいる職場にいたベテランのおばさんと、
別の職場の勤務歴1年未満の若い女の子とがなぜかチェンジになりました。
つまりそれは私にお前も長いんだからそろそろ職場のリーダーになれと…?

「無理!絶対にありえねぇから!!」と、
大声で今すぐ投げ出したい気持ちはありありですが、
さすがに5年以上社員として会社にいる以上、
入ったばかりのバイトみたいに言える軽すぎる立場じゃいられません。
上からプレッシャーもかけられまくりです。
こういう時だけは羨ましくなりますわ、軽い立場の人々が。
だからと言って、その立場に戻りたいとは思いませんが…(゚ー゚;)

若い子に技術の指導的な事するのがいろいろ大変で、
精神力使いまくりです。自分がこなさなきゃならない仕事も当然ある訳だし。
今まで以上に疲労しまくりな気がする…(;´д`)
それでも相手は若いからかすぐに覚えてくれるのが救いだ…。

そういう時は家で好きなモンでも見て、ニヤニヤしまくるに限りますわ。
登録だけはしてある某所には本当にいろんなものがあるね♪

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »