« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

最近の若いモンって…

昨日は会社の飲み会でした。
帰宅は午前2時過ぎでした…(^ω^;)

2次会のカラオケでは、なぜかやたら上司が韓流アイドルとやらの
歌を唄いまくってましたが、私は他所の国のアイドルなんてよく知りませんので、
完全にチンプンカンプンでした。
一応日本のアイドルのAKBとかNMBにしてもそうですが、
近頃のアイドルグループはもう誰が誰なんだか全く解りません。
全員顔が一緒にしか見えませんもの。
普段テレビをほとんど全く見てないというのもありますが、
こういう事書いてると、自分もう完全に歳とったなぁと思います(;´д`)

つか部屋を掃除したせいで胃腸薬が行方不明になって結局また買ってきた。
なくなった物は掃除すれば出てくると言いますが、
自分は掃除して物をなくすタイプです。散らかってる間は見えなくても、
この辺に埋もれてるってのは理解してるから見つけやすいんですわ。

拍手ありがとうございます!
↓以下、拍手レス。

続きを読む "最近の若いモンって…"

|

2011年7月26日 (火)

だからってあなたが逝くことはない!

嘘だと言ってくれ!
芦田豊雄さんが亡くなったなんて嘘だって言ってくれ!!
こないだつべでグランゾートのOP見たトコなのに!!

彼がキャラデザを手がけたワタルとグランゾートは、
正に自分の原点と言ってもいい作品です。
特にワタル2の後半の神展開は毎週ワクテカが止まらなくて、
朝の5時半に起きて見てたのはいい思い出だ。
グランゾートもマジカル大戦のちゃんとした続編が見たかったなぁ。
私はラビと海火子にそれぞれ萌えまくった!
虎王は…人気ありすぎて、監督にオナニー小説書かれるほど気に入られすぎてて、
もうええわお前って感じだった(;´д`)
それでも芦田さんキャラデザのこれらのアニメがあったから、
今の自分があるって感じですね。
レンやアルクは芦田さんの影響をもろに受けてるキャラですしね。

幼かった私に夢をありがとう芦田さん。どうか安らかに…。
しかし今年はアニメ関係者の訃報が本当に多すぎる!

|

2011年7月24日 (日)

そして、新たな時代へ。

新エアコンさんがやってきました!
業者の方たちを迎え入れるために、27時間テレビを見ながら、
部屋の掃除するだけで完徹しましたわ。
念入りに掃除するのも、長時間テレビをつけておくのも、
この手の番組見るのも久々でした。

日テレの本家24時間テレビはチャリティーとか募金とか福祉系のイメージあるけど、
フジ版は昔からそれの悪ノリパロディーってイメージだ。
フジ版のこれが始まると夏休みが本格的に始まって、
日テレ版のが終わると夏休みも終わる…って感じで。
しかし昔と比べると深夜はエロさがほとんど全くなくなったなぁ。
浜ちゃんがビキニ姿の女の乳もろにもんでた時代が懐かしいわ。
笑えたのは走ってる?矢部の邪魔をするたけしのネタぐらいか。

業者さんはさすがプロって感じで、新旧エアコンさんの取り替えを短時間でこなしてました。
私は一応後ろで作業を見ながら、アナログ放送の終わりの瞬間も見てました。
画面が青くなった瞬間に「ホントに青くなった!」って一人騒いだりして(・∀・;)
ニュースとかではテレビの買い換えが~!とか騒いでるけど、
テレビ見ない人間には3000円ちょいの地デジチューナーがあれば充分だ。

新エアコンさんはやっぱり涼しい上に室外機も静かだ!
しかし日本製かと思ってたのに、よ~く見たら大陸製でした。
だ…大丈夫ですよね?(゚ー゚;)

部屋も片付いたし、エアコンさんも新しくなったので、
少しでも更新作業が進むように頑張りたいです。

更新が停滞している状態にも関わらず、拍手ありがとうございます!

|

2011年7月11日 (月)

お疲れ様でした。

エアコンさんを遂に買い換える事にしました。
室外機が急に動かなくなり(今はどうにか動いてますが)、
これはもうヤバイなと判断しました。
京都の真夏を生身だけで生きていくのは完全に自殺行為ですから。
新エアコンさんは24日に来る予定です。
それまでは、何とか動いてくださいおじいちゃん。
決まった以上は私も掃除を頑張らなければ!

先日旅立ったスペースシャトルも無事に帰還すれば完全に引退なんですね。
彼等の歴史を今更ながら調べてみたら、大変だったんだな…。
ヘタリアじゃないけど擬人化するといろいろと面白そうだ。
特にエンタープライズとチャレンジャーとコロンビアに関しては、
どれも切なくて泣けるなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
末っ子エンデバーが生まれた経緯も切ないと言えば切ないし。

あとMDウォークマンも生産終了ですか。
発売された当時は「なにこれすごい!ほしい!!」とか思ってたのに、
結局一度も手を出す事はなかったマシーンでした。
カセットテープが未だにどうにか生き残ってるとは、解らないものです。

|

2011年7月 3日 (日)

我が家のエアコンさん。

何代か前の住人が置いていったエアコンの調子がそろそろ悪くなってきた。

いい加減にもう買い換えるべきか…電気代もかかるし。

と、思ってたらエアコンどうにか持ち直した。

やっぱ金かかるし、工事とか面倒だし、何より部屋の片付けが最も面倒だし、
暑さがマシな日の夜はつけなくても過ごせるし今のままでいっか~。

以下、一番上に戻って無限ループ。

これをもう何年も繰り返している私ですが、
今年こそは買い換えるべきなのかどうか迷っています。
人間で言うともう100歳前後にはなるでしょうしねぇ。
迷ってるうちにまた夏が終わってそうですけど…(・∀・;)

それでもとりあえず、何処のメーカーのが安心かチェックはしてます。
やっぱり買うなら安心の日本産だよなぁ…って感じで。

買い換えるならまずしなければならないのが部屋の掃除!
掃除する気が向かないまま1年以上放置したらとんでもない事になってるし。
こういう時“だけ”は、家事全般の4文字が完全に欠落してる自分は
家政夫になってくれる男と無性に結婚したくなる!!

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »