« そして、新たな時代へ。 | トップページ | 最近の若いモンって… »

2011年7月26日 (火)

だからってあなたが逝くことはない!

嘘だと言ってくれ!
芦田豊雄さんが亡くなったなんて嘘だって言ってくれ!!
こないだつべでグランゾートのOP見たトコなのに!!

彼がキャラデザを手がけたワタルとグランゾートは、
正に自分の原点と言ってもいい作品です。
特にワタル2の後半の神展開は毎週ワクテカが止まらなくて、
朝の5時半に起きて見てたのはいい思い出だ。
グランゾートもマジカル大戦のちゃんとした続編が見たかったなぁ。
私はラビと海火子にそれぞれ萌えまくった!
虎王は…人気ありすぎて、監督にオナニー小説書かれるほど気に入られすぎてて、
もうええわお前って感じだった(;´д`)
それでも芦田さんキャラデザのこれらのアニメがあったから、
今の自分があるって感じですね。
レンやアルクは芦田さんの影響をもろに受けてるキャラですしね。

幼かった私に夢をありがとう芦田さん。どうか安らかに…。
しかし今年はアニメ関係者の訃報が本当に多すぎる!

|

« そして、新たな時代へ。 | トップページ | 最近の若いモンって… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事