« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

すぎやん愛してる♪

ヱヴァQが来年の秋公開なんて長すぎる!ふざけんな!!
って怒ってる人も多いけど、DQ本編の新作は毎回何年も待たされてるので、
今更そんな事ぐらいどうでもいいぜ!とか
思ってる自分は気が長いのやら冷めた大人すぎるのやら…。
そんな自分もサイト更新を待たせてばっかりなんで、
怒られる側の気持ちはほんの少し解らんでもないような(^ω^;)

昨日は友人Nっぽ氏とDQコンサートに行ってきました。
久々にDQ9のすれちがい通信もやりました。
1階のど真ん中という本当にいい席をとってくれたNっぽ氏には本当に感謝です。
すぎやんは相変わらず楽しくて可愛らしいお爺ちゃんでした。
椅子に座って指揮してる所も多かったけど、80歳には見えないほど若々しいよ!
序曲が始まった瞬間は本当に鳥肌たった!!
エレジーもピサロのテーマも聴けたんでよかったよかった!!
気球の静かな曲を演奏してる時に、腹の虫が鳴ってしまうという
恥ずかしい思いもしましたが…(;´д`)
腹の虫って自分でコントロールできないからなぁ。

コンサートが終わった後は大震災の義捐金の募金をしていて、
すぎやん本人も出てきて、皆が並んで握手会状態になってました。
私も…並んで募金して握手して頂きましたよ。
ガッチリと力強い手で握ってくださり、感激のあまり思わず
ひっくり返った声で「長生きしてください!」と言ってしまいましたが、
失礼な奴とか思われなかっただろうか…と、憧れのアイドルと
直接会った後の中学生みたいな事を考えてしまいました(・∀・;)

家に帰ってきた後は1週間の疲労もたまったのか、
一気に全身がだるくなって寝てしまいました。
やっぱり歳だねぇ……(゚ー゚;)

|

2011年8月25日 (木)

ラリホーラリホーラリルレロン♪

DQのラリホーの元ネタになったという昔の米国アニメ
『スーパースリー』の日本語吹き替え版のテーマソングが耳から離れない…。
内容はタイトルの通りスーパーな能力をそれぞれ持った3人組が
あらゆる怪人と戦うアニメ…らしい。

吹き替え版ではリーダーがオネェ言葉をしゃべり、
あのキンキンも一番人気があったイケメン?キャラを演じてたそうな。
その吹き替え版が見たくてたまらないです。
DVD化はされてないようなので、
ギャオとかヤフ動画あたりで配信されないかなぁ?
つか40年ほど前の米国アニメの日本独自のアレンジは神すぎる。
今なら原題やキャラの名前そのままカタカナにするだけだろうからな~。

あと先日引退した某タレントさんが唄ってた『もーれつア太郎』のOPを
ふと思い出して久々に聴いてみたが、歌はめちゃくちゃ音痴だが深く熱い歌詞だ。
彼は自分が唄ったこの歌を思い出す事はなかったんだろうか…(´・ω・`)

――あさってはDQコンサートだ!
4の曲ばっかりらしいんで、4好きとしてはめちゃ楽しみ!!
4は神曲揃いなんで、聴きたい曲がいっぱいありますねぇ。
エレジーとPS版からの追加曲だけどピサロのテーマ曲は絶対に生で聴きたいわ。

|

2011年8月18日 (木)

盆の珍客。

盆休みに実家に帰ったら、物凄い珍客が家にいました。
人間じゃないです。
なかなかお目にかかれないものといえば、かかれないもの…です。
でも苦手な人は超苦手…なので、気になった方は自己責任の上、
下を開けてください。

しかしこのような方が我が家の近所に存在していたとは…!!(・∀・;)

<ヒント>リアルかめった君orガメラ。

続きを読む "盆の珍客。"

|

2011年8月12日 (金)

動きたくねぇ…。

酷暑すぎて死にそうな毎日…(;´Д`A ```
外も暑いわ職場も暑いわで、家に帰ってきたら体力残ってないです。

エアコンさんを買い換えてから家に早く帰りたくてたまらない。
やっぱり最新式は全く違いますね。
全ての部屋の隅々まで涼しい風が行き渡るなんて嘘みたいだ!
…しかし風に当たりすぎたのか少し風邪っぽいかも。
明日から盆休みなのにどうすんだオイ?
何だかんだで忙しいからなぁ…。

しかし鬼束ちひろの変化っぷりはドン引き以外の何ものでもねぇ。
ティナと久々に会ったら、なぜかケフカになってたようなモンだ…(゚Д゚;)

拍手ありがとうございます!
↓以下、拍手レス。

続きを読む "動きたくねぇ…。"

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »