« 動きたくねぇ…。 | トップページ | ラリホーラリホーラリルレロン♪ »

2011年8月18日 (木)

盆の珍客。

盆休みに実家に帰ったら、物凄い珍客が家にいました。
人間じゃないです。
なかなかお目にかかれないものといえば、かかれないもの…です。
でも苦手な人は超苦手…なので、気になった方は自己責任の上、
下を開けてください。

しかしこのような方が我が家の近所に存在していたとは…!!(・∀・;)

<ヒント>リアルかめった君orガメラ。

Supponsama

父が近所の川で捕まえてきた、スッポン様です!
かなりデカかった!
ウナギを捕りにいったつもりがスッポンが掛かったらしい…(゚Д゚;)

スッポンは世話になっているとある病院で飼われている子を
見た事があるんですが(熱帯魚のような水槽に入ってる)、
野生のスッポン様なんて初めて見ましたよ。

……で、コレまさか食べるのかと聞いたら、
父は「もちろん!」と答えて、既にコレをさばける知人を呼んだと言って
包丁まで研ぎ出したではないですか!

んで、その知人さんが来たんですが、さすがに人がいっぱいいる所では
殺りづらいと思ったのか、今より冬に食べた方が美味しいから
まだ置いておこうと父を説得。
家族もこんなの飼えるかぁ!と反発。
よく見りゃ可愛いじゃないか…と、母や姉は情も移ってましたが。
(そんな私も抱き上げたり、こまめに水を取り替えたりするうちに
完全に心奪われてしまいました(・∀・;)
どうにか元の所に返す事になりました。

早朝に河原に連れていき、入れていた袋から出した瞬間、
スッポン様は物凄い速さで駆け出し、
川の流れの中へと自らダイブしていきました。
カメってあんなに速く走れるものなのか…(;´д`)

もう二度と捕まるんじゃないぞ!!

|

« 動きたくねぇ…。 | トップページ | ラリホーラリホーラリルレロン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事