« 盆の珍客。 | トップページ | すぎやん愛してる♪ »

2011年8月25日 (木)

ラリホーラリホーラリルレロン♪

DQのラリホーの元ネタになったという昔の米国アニメ
『スーパースリー』の日本語吹き替え版のテーマソングが耳から離れない…。
内容はタイトルの通りスーパーな能力をそれぞれ持った3人組が
あらゆる怪人と戦うアニメ…らしい。

吹き替え版ではリーダーがオネェ言葉をしゃべり、
あのキンキンも一番人気があったイケメン?キャラを演じてたそうな。
その吹き替え版が見たくてたまらないです。
DVD化はされてないようなので、
ギャオとかヤフ動画あたりで配信されないかなぁ?
つか40年ほど前の米国アニメの日本独自のアレンジは神すぎる。
今なら原題やキャラの名前そのままカタカナにするだけだろうからな~。

あと先日引退した某タレントさんが唄ってた『もーれつア太郎』のOPを
ふと思い出して久々に聴いてみたが、歌はめちゃくちゃ音痴だが深く熱い歌詞だ。
彼は自分が唄ったこの歌を思い出す事はなかったんだろうか…(´・ω・`)

――あさってはDQコンサートだ!
4の曲ばっかりらしいんで、4好きとしてはめちゃ楽しみ!!
4は神曲揃いなんで、聴きたい曲がいっぱいありますねぇ。
エレジーとPS版からの追加曲だけどピサロのテーマ曲は絶対に生で聴きたいわ。

|

« 盆の珍客。 | トップページ | すぎやん愛してる♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事