« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月23日 (金)

ゴッキ・ゴキコ様と夜の戦い。

3連休のうち、なぜか真ん中の土曜日だけが出勤日のウチの会社\(^o^)/
だったら普通に土日休みにした方がよくないかい?

昨晩(正確には一昨日の晩)、寝る前にカサカサ…という不自然な音が聞こえたので、
もしや人類の敵ゴッキ・ゴキコ様かオイ?と、思いながら不安を覚えつつも、
ゴミ袋がエアコンの風に吹かれたんだよ。そういう事にしよう。
うん、絶対にそうだそうだそうに決まってる。と思い込む事にして寝ました。

そして今夜(つーか昨晩)、エアコンもつけてないのに、またも不自然なカサカサカサ…。
これはもう間違いなくゴキコ様しかないよ。どうするよオイ?
思い立ったら行動するしかありません。殺虫スプレーを手にとって、
某ガッツの如く「うおおおおおおおっ!!!」と雄叫びを上げながら、
ゴキコ様をどうにか燻し出し、更に噴射。
気がつけば殺虫スプレーを丸々1本使い切っていました。

しかしゴキコ様は姿を消した。カサカサ音もしなくなった。
もう大丈夫か…と思ってしばらくすると、ゴキコ様は布団のそばで仰向けになって
苦しげに最後の悪あがきをしておりました。やるしかないのね、もう…
と思いながら、新聞を筒状に丸めて
「豚は…じゃなくて、ゴキブリは死ねぇ!!!!」と数回力強く床に向けてバッシバシ。
それでもまだかろうじてピクピクしているゴキコ様を玄関にあった
掃除用ハサミ(でかいピンセットのようなヤツね)でつまんで、
遂にドアの外に何とか放り出せました。

間抜けに無様に転がってるゴキコ様は多分新聞配達の人あたりが
思いっきり目にするかもしれないけど……うん、忘れよう!!(´∀`)
そのまま風に吹かれてどっかに飛んでいってくれ!
自分の部屋に平和が戻ってよかったよかった!!

|

2011年9月17日 (土)

出るような出ないような感じ。

DQコンサートの後ぐらいから冷房病になったのか、
腹の調子がどうも悪いです。
ヨーグルトを大量に喰っても超頑丈だった胃腸と同じものだとは思えないね。
でもエアコンさんは消したくないなぁ。
暑い思いをしまくって熱中症でぶっ倒れるぐらいなら、
涼しい中で延々と冷房病になってる方を選ぶわ。

あとハンタ再アニメ化!ですか。その話は前から知ってましたが、
詳細がどんどん解ってきて「おお~!」って感じですね。
うん、テレビを久々に進んでつけるかもしれない。
物語も最初から、制作会社もスタッフも声優も完全に一新…って事は、
これはやはり、メインキャラに無名の声優使いまくるわ
勝手なオリジナル設定&ストーリー入れまくるわで原作ファンを激怒させた
あの旧アニメ版は完全な黒歴史の同人アニメであり、全部忘れてほしいと
冨樫自身が公にカミングアウトしたって事でよろしいのか?
やるなら当然今度こそ原作どおりにやってほしいけど、キメラアント編は…やれるのか?
ゴンさんが動くトコは確かに見たいんだが。
しかしヒソカが祖国からイタちゃんにチェンジとはなぁ…(・∀・;)

DQ10はオンラインゲームですか…。
うん、DQを超久々に最初からスルーする…かもしれない。
だってだって、対人スキルが皆無の自分には敷居が高すぎて躊躇しまくりだ!
(すれちがい通信程度ならまだ平気なんですけど…(;´д`)
仮にその敷居をオドオドまたいだとしても、多分他のプレイヤーと出会った瞬間に、
話しかけられる前に「いやあああぁぁぁぁぁっ!!!」と叫びながら、
はぐれメタルの如く瞬速で逃げ出して姿を消すと言い切れる!!

サイトの小説(『いば詩』)は今月中に上げられるか…?
白湯を飲みながら、そろそろラストスパートにかからねば。

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »