« 出るような出ないような感じ。 | トップページ | 大丈夫じゃない問題ある今日この頃。 »

2011年9月23日 (金)

ゴッキ・ゴキコ様と夜の戦い。

3連休のうち、なぜか真ん中の土曜日だけが出勤日のウチの会社\(^o^)/
だったら普通に土日休みにした方がよくないかい?

昨晩(正確には一昨日の晩)、寝る前にカサカサ…という不自然な音が聞こえたので、
もしや人類の敵ゴッキ・ゴキコ様かオイ?と、思いながら不安を覚えつつも、
ゴミ袋がエアコンの風に吹かれたんだよ。そういう事にしよう。
うん、絶対にそうだそうだそうに決まってる。と思い込む事にして寝ました。

そして今夜(つーか昨晩)、エアコンもつけてないのに、またも不自然なカサカサカサ…。
これはもう間違いなくゴキコ様しかないよ。どうするよオイ?
思い立ったら行動するしかありません。殺虫スプレーを手にとって、
某ガッツの如く「うおおおおおおおっ!!!」と雄叫びを上げながら、
ゴキコ様をどうにか燻し出し、更に噴射。
気がつけば殺虫スプレーを丸々1本使い切っていました。

しかしゴキコ様は姿を消した。カサカサ音もしなくなった。
もう大丈夫か…と思ってしばらくすると、ゴキコ様は布団のそばで仰向けになって
苦しげに最後の悪あがきをしておりました。やるしかないのね、もう…
と思いながら、新聞を筒状に丸めて
「豚は…じゃなくて、ゴキブリは死ねぇ!!!!」と数回力強く床に向けてバッシバシ。
それでもまだかろうじてピクピクしているゴキコ様を玄関にあった
掃除用ハサミ(でかいピンセットのようなヤツね)でつまんで、
遂にドアの外に何とか放り出せました。

間抜けに無様に転がってるゴキコ様は多分新聞配達の人あたりが
思いっきり目にするかもしれないけど……うん、忘れよう!!(´∀`)
そのまま風に吹かれてどっかに飛んでいってくれ!
自分の部屋に平和が戻ってよかったよかった!!

|

« 出るような出ないような感じ。 | トップページ | 大丈夫じゃない問題ある今日この頃。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事