« 大丈夫じゃない問題ある今日この頃。 | トップページ | 長かった…長かった!! »

2011年10月23日 (日)

中島みゆきヤバイ!

小説用の絵を新しい複合型プリンタのスキャナを使って取り込みました。
取り込みまでのスピードが速い速い!Σ( ゜Д゜)
んが、圧縮ソフトでいじった後の作業が上手くいかず、
結局また初代梅男を起動して、仕上げはそっちでやりました。
作業完全移行はいつになったらできるのやら…(´д`;)
UPは多分あと少しで…できるはず!?

『南極大陸』おもしろいですね~。
大災害、大事故から必死に立ち上がろうと、もがく今の日本とダブってて…。
最初は香川さん目当てで見始めたんですが、犬好きにもたまらん話ですわ。
まあ犬たちの結末は解ってるだけに、終盤はボロ泣き間違いないですけど。
タロジロはウチの初代インセプによく似た真っ黒のモコモコ犬だし、
リキはシェパード系の今の2代目に似てる勇ましい犬だしで、ねぇ…(´・ω・`)
今日の話の中で、犬が怪我したシーンだけでも既に泣いてました。

香川さんは犬たちの次に癒し系ですね。上手いのか下手なのか解らん京都弁と
(私自身も京都暮らしは長いけど、未だに深くまでは理解できてないです京都弁)、
常にヘラヘラした表情に掴み所のない性格、そして瓶底メガネと見事に和みます。
今日のサンタコスはヤバすぎでしたね。直後に大変な事になってましたが。

その香川さんのおかげで近頃歌舞伎に興味が湧きまくりです。
ついこないだまでは、歌舞伎のかの字も解らなかったのに、今は
「ヤバイ、ちょっと南座行ってくる!」って感じで(・∀・;)
とりあえずよく解った事は、坂東玉三郎は本当に美しい!って事、かな。
役者の家系図とか見ると、あの人とあの人は親戚か!と初めて解る事だらけ。
猿之助家である澤瀉屋の家系図が大きく書き加えられる日も楽しみだ。

|

« 大丈夫じゃない問題ある今日この頃。 | トップページ | 長かった…長かった!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事