« 長かった…長かった!! | トップページ | この調子だとすぐ原作に追いつかね? »

2011年10月31日 (月)

ハッピーハロウィン!

と、言って会社の若い後輩の女の子がお菓子くれました。
……ハロウィンなんて日本では今世紀に入ってから、
お菓子会社がガッポリもうけるために積極的にやり始めたってイメージなんで、
「はあ?」って感じでした(゚ω゚;)
クリスマスやバレンタインも昔の日本ではそんな感じだったんだろうなぁ。

その子は「日本ももっと外国の真似しなきゃ!」とはしゃいでましたが、
日本人なら和の心を忘れるな、とも思います。
先帝陛下がアメリカ人に頭下げてでも国民たちのために守り通した、
この日の丸の旗の真の美しさの意味を知れ!
――とか口にしちゃうと、やっぱりアレな思想の人とか思われますかねぇ?
でも“昭和”って元号は本当に重みがあったんだなぁと、
昨日の『南極大陸』見てると思いました。
その時代に、ほんの少しでも生きていてよかった。
…そう言いながら、ハロウィンパフェ喰ってる自分って一体なんなんでしょう(;´д`)

今日は香川さんが出てる『ヤーチャイカ』って映画のDVD見ました。
内容があるようでないような、ないようであるような、でも美しい写真映画。
香川さんに萌え殺されそうになる上に、自分が嫁の立場なら嫉妬するって程に、
今期の朝ドラヒロインとの強烈なブチューシーンが見られます(・∀・;)
この映画での彼が見せた、歌舞伎役者とタカラジェンヌのハーフならではの、
内に秘めたる超絶で妖艶な色気を歌舞伎の舞台に生かしたら、
多分とんでもない事になりそうだ。
上手く引き出してくれ~、猿之助一門の皆さん!

|

« 長かった…長かった!! | トップページ | この調子だとすぐ原作に追いつかね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事