« この調子だとすぐ原作に追いつかね? | トップページ | 汚ねぇ字だ! »

2011年11月 3日 (木)

90年代の関西深夜バラエティーはマジ神だった。

今日は祝日で、カレンダーどおりに会社が中途半端に休みだったんだけど、
今日ほどその中途半端な休日に感謝した事はないです。
『すんげー!BEST10』1日限りの復活がテレビで見られたから!

すんげーは自分の青春の象徴と言える番組でした。
土曜にやってて、月曜は学校で友人とその話で盛り上がってたわ。
あの番組がきっかけで2丁目芸人にハマリ、
千原の追っかけみたいな事もしてました。
徳島にライブに来た時は必ず行って、出待ちもしてたわ。
岡山のプールにジャリズムと営業に来るって聞いて、
当時岡山住まいだった姉のもとに押しかけ、見にいったのもいい思い出(´∀`)

出てた芸人たちも現在明暗がくっきり分かれましたが、
千原やサバンナやケンコバ、中川家やなだぎは当時から売れると思ってましたが、
まさかたむけんが売れるとは思ってもなかったなぁ。
すんげー時代は、たむけんなんて呼ばれてもなかったし。
彼が売れたのって、すんげー終了後の超ドン底時代から助けてくれた、
『黄金伝説』で一緒に節約生活してた奥さんのおかげでもあるしね。
ジャリズムに関しては、どうしてこうなった…って感じの代表だわorz
ナベアツはあの相方を持った事が不幸だったのか…(;´д`)

終了から10年以上もたつと、さすがに皆老けたな~って感じだったけど、
セットも昔の、しかも番組全盛期の頃のセットの再現だったし、
ネタを始める前に、そのネタに出てくる芸人たちが脱ぐトコもちゃんとやってたし、
水玉れっぷう隊が今もムキムキだった事にちょっと感動。
これで昔の通りに土曜の深夜にやって、千原のバカトークコーナーがあって、
女性アシスタントも仙北谷晴美さんだったらもっとよかったのに…!
いや、1日だけでも復活できたんだから文句は言わない。

ジュニアと陣内と山下がやってたユニットコント
『メガネ部』がチラッと見られた事にも感動。
つべに行ったら全編うpされてて、今見ても最強だった!(゚∀゚)

10代の頃に夢中になったものって、ジャンル関係なく、
いい歳の大人になった今でも大きく影響してるものだと改めて思いました!

|

« この調子だとすぐ原作に追いつかね? | トップページ | 汚ねぇ字だ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事