« 師走の南座。 | トップページ | これからバルス!! »

2011年12月 7日 (水)

歌舞伎BASARAをプレイしたい。

せっかくの誕生日なのに「親父のバカ…」といじけてそうな
讃岐さんを想像してしまった私は本当に失礼な奴です。
従弟に「伯父さんは人としてはとことん屑のプロだよ兄さん」
と、あっさり言われて余計にいじけるって感じで。
互いを認め合いながらも決して一つになれないツンデレ親爺とヤンデレ息子、
そんな親子を常にクールに生暖か~い目で見守ってる腹黒従弟と無邪気な孫って、
つくづくどこまでも腐の心をリアルで刺激させるキノシ一族…。

そう考えると、菊五郎オヤジサマって全てが安定しきってて、本当に最強かも…?
あの太いもみ上げに直に触ってみたいよ!!
しのぶと菊之助の性別は、逆の方がよかったような気もするけど。
歌舞伎界って本当にそれぞれの役者さんのキャラが、
戦国BASARAのキャラ並みに強烈に立ちすぎ(・∀・;)

『MR.BRAIN』を全部見終わったんだけど、
何このいろいろとモヤモヤの投げっぱなしエンド…?!
怪しさ全開でハマリすぎのエビゾの目的は結局何だったんだろ?
あと1話の冒頭で意味深げに出てきた戸田恵子や広末も、
終盤で再登場するのかと思ってたら何もナシだし。
リアルタイムで放送されてた頃、映画化の話もあったような気もしたけど、
水嶋ヒロの事とかエビゾの事とかもあったから、
続編はやっぱりないんだろうなぁ~('A`)
キムタクはとことんキムタクだけど、話やキャラたちはよかったのに。
……なんで『ヤマト』なんか作ったんだ?(ボソッ

そして新型ポメラをやっぱり買ってしまった!
デカイよ薄いよまな板みたいで辞書まであるよ。
歌舞伎と玉さまカレンダと新型ポメラで、これで一足早く、
自分へのクリスマスプレゼントは使い切ってしまいました\(^o^)/

しかし外の世界での刺激がいろいろと小説の原動力になりそうです。
新型ポメラは外に出して使ってても大して目立たないデザインだし。
年内に新作UPできますかどうか…?

|

« 師走の南座。 | トップページ | これからバルス!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事